はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

先日、臨時収入がありまして

うっひょ~♪何買おっかなぁ~♪

夏のお洋服~?

なんて考えてて、結局買ったのがコレ↓

圧力鍋


なんかなぁ・・・主婦丸出し・・・


3.5リットルの小型の圧力鍋です。

軽いから、気軽に使えて、便利です!

毎日使っております。



時間のかかる、豆、煮豚などすぐできるし

自分で煮た豆をつかったミネストローネは、めっちゃ上手にできるし~

(スープ系はどれも美味しくできる!)

豆カレーも簡単だし~(豆ばっかり・・・)

圧力鍋、大活躍!


3、5リットルの鍋は小さいかなぁ?って思ったけど

豚肉の固まりもちゃんと煮えて、充分なサイズです。

昔持ってたのはデカイヤツで、性能はいいけど重くて、使うのがおっくうな感じでした。



エエ買物した!3980円!
マタマタ懲りずに、コリス笛ラムネ

コリス


もう、ワタクシのライフワークとなりつつあります。

60円の喜び。


で、中身は・・・





こりす2


なんじゃこれ?

星の車輪を、坂道に置くと

上のオブジェは倒れずに、コロコロころがります。


まあ、遊び方はエエのんですけど・・・


上のオブジェのデザイン

コレ何・・・?

何の模様?



何かのキャラなのか・・・?


謎すぎて、イライラするぅ~。



誰か、教えて欲しいです。



コリス笛ラムネ・・・手強い!
押し入れを片付けていたら、いい物発掘。

ファンシーグッズ


すっかりオバハンのはとまめも

昔はファンシー少女だったのです。


行きつけのお店は、剣道の道場の近くにあった、グリーンハウス。

まだあるのかなぁ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

長男、受験合格しました。やっと解放されます。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪




いつも行くスーパーで、予想外ガチャガチャ発見。


予想外は、1店舗に付き1回と、勝手にルールを作る、わたくし。


でっへっへ~♪何がでるかなぁ~。


100円入れてっと。

(このサイズのガチャガチャ、本来は200円なのでお徳とも言える)



ガチャガチャ・・・ゴロン。



ばなお1



なんじゃい、これ・・・。


ばなお2


バナ夫・・・

あんた、誰・・・。


あ、もしかして押したらなんか、音とか鳴る感じ??

ぎゅ、ぎゅ~



なんもなしかい・・・



・・・なんちゅうか、テンションさがるわぁ・・・



バナ夫・・・めっちゃ、いらん・・・
家族でスーパーに行ったとき、こんなガチャガチャ(ガチャポン)が。

予想外

中に何が入ってるか謎のガチャガチャです。

多分売れ残りを入れてるんだと思いますが


そういえば、昔長男が小さいとき、こういうのにチャレンジして
「おじゃ魔女ドレミ」のマスコットが当たってしまい
大号泣した想い出があります。

で、長男チャレンジ!


ガチャガチャ・・・


ゴードン

「ゴーダッシュトーマス」


うわ・・・

好きでも嫌いでもない、トーマス・・・(当たったのは顔の嫌いなゴードン)


中途半端やな・・・。



またどこかで見かけたら、チャレンジしてみます。



