はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

末っ子ちゃんが2歳で断乳した後の

わたくしのお乳は見るも無惨に


たとえるならば、まな板の上にレーズン2個。

そんな感じでしょうか。



で誰かを誘惑しようっちゅう気などはないのですが

あまりにも貧相すぎて、服が似合わない・・・


ので、ここは思い切って乳パットちゃんを使うことにしました。


いい感じのパットがないので、ハンドメイドしました。


パット1


乳パットちゃんを手作りするなど、女として終わっています。

でも、いいのです。




しかし、試着したところ、このパットちゃん

生地がツルツルなので


ブラからハミ出すのです!


で、次は滑りの悪いネルで作りました。

パット2



ブラの中にしっかり収まり、ボリューム満点です!

一日外で過ごしましたが、無事でした!


ちょっぴりセクシイなはとまめを街で見かけたら

それはパット入りです。
20080124102936
20080124102935
↑お約束のウンコクッキー。

末っ子ちゃんとクッキーを作りました。

初めて型ぬきをさせたら、結局上手にできました。

もっと一緒にお料理などするとイイんだろうけど…やらせるのって結構めんどくさい…

冬休みに親子読書感想文コンクールにチャレンジして、提出したのですが

100均で買った原稿用紙ではアカンらしく

書いた原稿と共に、コクヨのちゃんとした原稿用紙を持たされてきました。

ケチってハズカシ~(*`θ´*)

 ルームシューズ1


型紙を入手しまして、念願のルームシューズです。

平べったくて、脱ぎ履きしやすいタイプ。


脱ぎ履きしやすいっちゅうことは


脱げやすい・・・。

のんびりするにはいいけど、家事をするなら、もっとフィット感がある方がいいかなぁ。


ルームシューズ2



足の甲にはワンポイントの刺繍付き。

はとhと、まめmではありません。


左のhと右のmです。



息子に「L・Rにすればいいのに」と言われましたが。



だって、L・Rって・・・どっちがでどっちが


わからんねんも~ん。

20080116202420
まだ、飾っています。

ハトマメパソコン、なぜかネット接続できなくなり、携帯投稿です。

現代っ子なので、ネット出来ないと不安~(`ε´)

今日から、新学期です。
ムサイ男がいないお家は爽やかだわ。

今年の冬休みは次男と親子読書感想文にチャレンジしました。

冬休みの始めに、「やるで~!上位入賞狙うんじゃいっ!」と意気込んだのですが、

いざ、書くときになって

「しもたなあ…いらんことゆうてもたなあ…」と後悔の嵐でした。

しかし、何とか書きました~o(^-^)o

親子読書感想文なんて、応募する人少ないやろから、上位入賞狙えるかと思ったけど

よく考えたら、こんなめんどくさいもんに応募する人って

感想文得意な人なんちゃうの~(*`θ´*)
20080114215906
我が家の愛車です。

上にキャリーを着けているので、色々荷物を積めるのですが、

積みたくない雪も積めてしまいます。

んで、めんどくさいのでそのまま走っているのですが

今日、山のふもとのスーパーに行く途中、

おばあちゃんとその孫らしき二人連れに

指差して笑われました

失礼しちゃうわ(*`θ´*)

肉うどん



この他に、カレーうどんも言えるようになったのですが

1つ謎なのが


はっぱうどん。

何やろ~??
20080109011459
大阪から戻ってまいりました~ (^o^)/

今、お布団の中より 携帯で更新しています。

写真は、有馬温泉名物炭酸せんべいの、お徳用割れせんべい。

大好物です。

家が雪で埋もれてないか心配でしたが、何とか無事でした(^_^;)

大阪では占い修行中の、妹ふとまめに色々占ってもらい

今年はまあまあ良い年のようで、楽しみです♪

では、今日はこのへんで…。

今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m
