はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20080425235138
↑末っ子ちゃん、保育園のおやつ用スタイ。
バブちゃんの時のやつ、全部捨ててもーたので、慌ててつくりました(^_^;)

末っ子ちゃん、保育園に行き初めてからパワーアップしております。

自分で靴を履けるようになったので、裏の網戸を開け

「ちょっと、でてんちゃ(自転車)のってくどぅかだ~♪」

と勝手に出掛けて行きます。

付き合うの大変です(-o-;)

20080420211439
20080420211438
ちょっとお出かけ、手提げです♪

この布地、カーテン屋さんのハギレ市で購入しました。

このハギレ市、めちゃくちゃ安く、↑を作った布は50円でした。
上等なカーテンのハギレなので、厚みがあって、ステキな柄もいっぱい。

いつも買い過ぎますf^_^;
ジャンプの取り合い
春休みに、はとまめ家は東京に旅にでました。

お土産みせびらかし♪



東京土産
ある日ポストをのぞくと、次男宛の封筒が・・・


差し出し人は


ハイジ牧場!


で、中身は・・・

ハイジ当選!



ペア招待券!


長男次男が挑戦した怪しい、ハイジ砦という迷路にあった

抽選に応募してたのが、当たったみたいです!



きゃっほ~!



と大喜びしたものの・・・



ホントにもう一回行きたいか・・・微妙・・・

親子ペア分やし、券買い足さなアカンし・・・

遠いし・・・



どうしよ。






