はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20080829150446
セルフのガソリンスタンドに、ひとりで行けるようになりましたぁ~♪

はとまめちゃん、大人の階段をまた一段登りました!

中年になっても、まだまだ登ります。

その前に、大人になったなあと思ったのは、

焼き肉の炭を自分でおこせるようになった時です(*^_^*)
20080825173247
我が家の車は、超激安中古車なので、カーステがありません(^_^;)

ラジオのみです、今どき。

しかし、そんな我が家の車に、超簡単にカーステが!

それが↑の機械

FMトランスミッターです!
(FMトランスフォーマーと言ってヒンシュク買ったわたくし)

なんとコレをシガーソケットに刺し、携帯電話やiPod等に繋ぎ

FMラジオの周波数とトランスミッターの周波数を合わせると

ラジオから音楽が~!
ひ~!すんごい~!未来の機械じゃあ~!
と、コレをホームセンターで発見し、それより安いカー用品店で購入したわたくし、

大コーフンして自慢しまくってたのですが

後日家電量販店に行ったところ

このFMトランスミッターなるもの、めっちゃ色んな商品が豊富にあり

なんや、知らんかったんワシだけかい…と
ちょっと、がっかりでした…。

でも、息子がiPodに入れた最近の若者音楽なども聞けて、ご機嫌です。
20080817110252.jpg

●右は皆さんお馴染みの・うまい棒

 左はお馴染みでない・おいしい棒


味は・・・あんまりおいしくない・・・かな・・・

20080817110255.jpg

●や、焼チキン~!!

なんと、ウマそうなっ!!

と張り切って買って、作ってみましたが


汁のないチキンラーメン・・・

味はいつものチキンラーメンでした。普通に。

20080817110257.jpg

●私はあまり知らなかったのですが、若い子に人気だとかで
 
スーパーでも、いっぱい買ってる子を見かけました、ブラックサンダー。

味は普通のクランチチョコでした。

おいしいけど、普通。



いまひとつ、決め手に欠ける品々。
20080809212237
うっすらと、見えますか?

可愛いお顔が♪

お揃いで、わたくしの腹にも描いてみましたが、

タルっタルの顔です(;_;)

ふたりでお腹のお口でおしゃべりしました。
パスタの味


サバ缶パスタのレシピで~す。

しかし、いつも分量など適当で、小さじ1とかそういうのは
わかりません、超いい加減レシピです。すんません。


サバ缶1個で、2人前位がちょうどいいかと思われます。

材料 スパゲッティ2人前(お好みで)
   にんにくのみじん切り(多いと美味しい)
   ねぎのみじん切り(どっさりあると美味しい)
   豆板醤(辛さはお好みで、小さじ1くらいから、たっぷりまでお好みで)
   サバ缶(水煮でも、しょうゆ煮でもOK。味付けで調節してね)
   醤油 適量
油(サラダでもゴマでも)
レモン汁 適量
塩コショウ 少々
刻みのり(たっぷりかけると美味しい)

作り方 ①スパゲッティをゆでます
    ②フライパンに油を入れて熱し、にんにくのみじん切りを入れます
    ③ねぎのみじん切り、豆板醤をいれて炒め、サバ缶をいれてほぐす
    ④しょうゆとレモン汁を加えて、茹で上がったスパゲティを入れる
    ⑤塩コショウをパッとふって出来上がり~。
    ⑥お皿に盛って、のりをふりかけてね♪

すんごい適当で、誠にすみません…。皆様のさじ加減でお願いします。

味つきのサバ缶で作ると甘めな仕上がりになります。
イワシ缶でつくっても美味しいです~。
紫蘇など入れても♪

イタリアンな風情はゼロですが、トマト系のスパゲッティより、我が家では人気です♪
    
