はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

末っ子ちゃんの保育園のバザーで、手作り品を提供せいっちゅうので

いろいろ作ってみました。

バザー手作り

もっと色々作りたかったのですが

この後、末っ子ちゃんの七五三の準備が控えているので

今回はこんな感じで。


売れるかなぁ~。
20080924093451
20080924093449
お土産にもらったじゃがりこカレー味。

ああ…よくあるヤツね…と思ったら

うまい~!

じゃがりこの中に、茶色い粒があって

これは、肉です。

ご飯の支度しながら食べつつ、酢飯の味見をしたら

ライスとじゃがりこカレー味の絶妙なハーモニー♪
一袋で、ご飯3杯はイケるぜ!しかし、、じゃがりこカレー味を食べながら味見した酢飯…

酢が足りず、いまひとつな味でした。
(しかも、お客様用)
そらそやな…反省
今朝のちらしを見ると

なんと詰め放題祭!


にんじん、ピーマン、あさり、えび、お菓子、エリー(ヤクルトみたいなヤツ)


し、しかし、残念なことに、今日は次男の野球部交流会・・・

む、無念・・・。


ほんで、交流会(もちろんジンギスカン)でお肉があまったのをもらったので、

今夜はジンギスカンよ♪(昼夜連続ジンギスカン、北海道ではよくあることさ♪)

もやしを買いに行くと・・・


まだ、残ってました、詰め放題!

で、これだけやって帰りました。

エリー詰め放題100円!

えりー新記録

今日は、いつもよりビニールの伸びが良かった!(気がする・・・)


ほんで、なんでエリー詰め放題だけかと言うと

お菓子詰め放題が前回より値上がりしてたのと

夕方のスーパーで詰め放題にチャレンジしてるのは、私だけ。

なんというか、活気がないと燃えないんですね・・・。



よくよく考えたら、めっちゃ雰囲気に呑まれやすいんやなぁ・・・わたくし。



いつも行くスーパーで、予想外ガチャガチャ発見。


予想外は、1店舗に付き1回と、勝手にルールを作る、わたくし。


でっへっへ~♪何がでるかなぁ~。


100円入れてっと。

(このサイズのガチャガチャ、本来は200円なのでお徳とも言える)



ガチャガチャ・・・ゴロン。



ばなお1



なんじゃい、これ・・・。


ばなお2


バナ夫・・・

あんた、誰・・・。


あ、もしかして押したらなんか、音とか鳴る感じ??

ぎゅ、ぎゅ~



なんもなしかい・・・



・・・なんちゅうか、テンションさがるわぁ・・・



バナ夫・・・めっちゃ、いらん・・・
参観日
家族でスーパーに行ったとき、こんなガチャガチャ(ガチャポン)が。

予想外

中に何が入ってるか謎のガチャガチャです。

多分売れ残りを入れてるんだと思いますが


そういえば、昔長男が小さいとき、こういうのにチャレンジして
「おじゃ魔女ドレミ」のマスコットが当たってしまい
大号泣した想い出があります。

で、長男チャレンジ!


ガチャガチャ・・・


ゴードン

「ゴーダッシュトーマス」


うわ・・・

好きでも嫌いでもない、トーマス・・・(当たったのは顔の嫌いなゴードン)


中途半端やな・・・。



またどこかで見かけたら、チャレンジしてみます。



20080901104024
20080901104021
2日前、次男が神社の境内で 「カナヘビ」というトカケの卵を拾ってきました。

そんなキモチ悪いもん持って帰ってくんな~(`ε´)とか、

そんなの、ちゃんとカエらへんやろ~(`ε´)とか、

文句言ってたら、朝次男が

産まれたぁぁぁ~!\(◎o◎)/

エエ~!まじでぇ~!

もう、カエる間近の卵だったようです。

ちっちゃいちっちゃい、トカゲちゃん。

か、か、可愛い~♪
ペロペロしてるぅ~と、朝から大騒ぎでした。

んで、次男は虫かごに入れて、学校に持って行きました。(中学校)
