はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

100均で購入したフェルトやボンボリを使って

さっそくオーナメント作り。

私はシンプルな感じにしたかったのですが

末っ子ちゃんのテンションを上げるために、ピンクで。


クリスマスオーナメント


型紙もなしで、

思いつきでフェルトをチョキチョキ・・・

ボンドでペタペタ・・・

こういう作業はとっても楽しいですなぁ。
ムフフ。



まだ、作ります。


↓カゼも回復中。ポチと押してね♪



20081126205515
20081126205512
クリスマスツリーを出しました♪

オーナメントは、何年も同じのを飾ってたので、ちょっと飽き気味の私…

なので、新しく作る事にしました。

ピンクの大好きな末っ子ちゃんのために

ピンククリスマス♪
100均で材料を買いました。

暇みて、ポチポチ作ろうと思います。

xxxxx

ここのとこ、手足口病から始まって、喘息、中耳炎、結膜炎と病気三味の末っ子ちゃん(;O;),

夜中のグズグズに付き合ったお陰で、久々に風邪ひきました~(;_;)

しかし、末っ子ちゃんはまだ喘息の真っ最中…

夜中、(私)38℃の熱で、末っ子ちゃんの背中をさするのは、流石にキツイ~(>_<)

…なんて、ちと、ままならない毎日なもんで愚痴ってしまいました、でへ。

しかし、末っ子ちゃん機嫌悪ぅ~。

体調悪いせいとわかってても、つい怒ってしまう、器の小さい母でした…(^_^;)
ひげ


ススは鼻の中まで黒く染めていました・・・。



↓可哀想なはとまめに。ポチと押してね♪

のーぱん

履いてね。
20081112001047
次男が、リンゴでウサギを作りました。

私が知ってるヤツとはちょっと違います…。

末っ子ちゃん、先週は手足口病

今週は中耳炎と結膜炎…

病院ばっかしぃ~(;_;)
まめちゃん服


先月の末っ子ちゃんのお誕生日

以前作った抱き人形「まめちゃん」のワンピースをプレゼント。


本人の希望により、黄色です。


我が家には、お下がりで頂いた女の子おもちゃが結構あって

おもちゃは買いたくなかったので、ハンドメイドにしましたが

末っ子ちゃんは、プレゼントを貰った実感がないらしく


保育園の先生に「プレゼント何貰ったの?」と聞かれて

「???」と首をかしげていました・・・。



「お人形のお洋服でしょ・・・」と

そっと耳打ちしたワタクシでした。



↓ランキングに参加してます。ポチと押してみてね♪







サラダ油、ネスカフェ、卵の特売日だったので朝9時からスーパーへ。

ついでに詰め放題♪

詰め放題11月

初登場、ミニサラミ。 
300円で37本!やったぁ~。

しかも、美味しいサラミでした。ムフフ。


この他、おなじみエリーは、今日は不調で15本・・・。


今日は色々と安く

●サンマ1匹30円

●豚もも100g78円(チャーシューにします)

●新巻き鮭1匹598円 これはさばいて

■切り身

■アラで粕汁

■サーモンローフ 2本


しばらく、充実した食生活ですなぁ。

xxxxxxxxxxxxxxxxx


↓ランキングに参加してます。ポチっと押してくれるとうれしいなぁ♪



生協とか、イオンはレジ袋有料化になりました。


私、エコにはあまり敏感ではないのですが、ケチなので

エコバッグ持参するために、製作いたしました。

エコバッグ

作り方を調べると、ほとんど持ち手の所をバイヤステープで包むようで


私、バイヤステープは大の苦手・・・


なので、持ち手と本体を後付けにしました。

ちょっと大きめに作ったので、一杯入っていい感じ♪



しかし、予想通りというか

忘れんぼの私・・・

持って行くのを忘れ、まだ一回しか使用していません・・・。
