はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

アデノウイルスちゃん

1週間、べったり看病したのが至福の日々だったようで

保育園に行くのを嫌がる末っ子ちゃん・・・。

このまま正月休みなので

休み明けの保育園が心配です・・・。


xxxxxxxxxxxxxxxxxx
本日(自分の中での)仕事収め♪何が仕事で何が遊びかは謎ですが。ランキング、なんと34位!きゃぁ~すごい。さらにポチリおねがいしま~す♪


末っ子ちゃんにプレゼントくれたサンタさん

パズルとプリキュアが好きな末っ子ちゃんにピッタシ♪

大喜びでした。

プりきゅア

しかし、サンタさん…ケチったのか、左にあるプリキュアのオモチャ


食玩です・・・。


末っ子ちゃんが、なぜプリキュアが好きか謎で(テレビで見る前から好きと言ってた)

先日初めてテレビを見ると、戦闘シーンがあって

敵も出てくるので


「怖い」

と言ってました。





そんで、オバハンですが、エエ子ちゃんにしていたワタクシのとこにも

サンタさんが!


ゆたぽん


以前ワタクシが、ホームセンターで、結構な時間、ゆたぽんに釘付けになってるのを

ちゃんと見ていてくれたのですね!!


ありがとう!


xxxxxxxxxxxxxxxxxx
今日ケーキを焼くのですが、めっちゃお腹痛いからやりたくないです・・・。ポチと押してみてねん・・♪



はとまめ工房、久しぶりの力作!

コットンのマトリョーシカです♪

見て~ん♪

マトリョーシカ

①ちゃんが、鍋つかみ位の大きさ。

末っ子ちゃんも気に入ったようで、遊んでいます。


布のチョイスが、はとまめテイストです。

顔は刺繍なのですが、ヘタやなぁ・・・

ちょっと修行せねば。

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
↓これこれ、こういうのがはとまめ工房なのですよぉ~?え?違う?・・・皆様のおかげで、ランクが上がっています。今、60位くらいです。ポチと押してくれると嬉しいなぁ・・・♪


20081217212824
20081217212821
北海道剣淵町の道の駅は

パンがめっちゃ美味しいのです。

切り口が見えてるヤツは、パイ生地の中にカボチャクリームとホイップクリームが♪
xxxxx

末っ子ちゃん、お熱がでて2日目です(;_;)
インフルエンザか~?と思ったら

そうではなくて、よかったわ~と一瞬思ったけど

しかし、具合悪い事にはかわりなし…(;_;)
xxxxxx

我が家は山の住宅街で、息子の中学校から歩くと結構かかります。

夏は自転車で、冬は歩きかバスか車送迎。
最近、ずっと歩いて帰って来る長男から、お迎えコール。

その理由は

「願書がデカくてカバンに入らないから」

確かに、めっちゃデッカイ封筒に入ってました。

長男、受験近づいてきました~。

受験生と3歳児がいる我が家は、ワヤワヤです…。
3歳児検診

もし38歳児検診があったら、やばいと思う。

xxxxxxxxxxxxxxxxxx
↓はとまめ工房、本来は手芸ブログなのですが、どっちかというとこういうしょもない話のほうがが多いなぁ。ハハハ・・・。ポチと押してくれると嬉しいなぁ・・・♪

マフラー.ピンク


末っ子ちゃん用のマフラーです。

1玉200円、3歳児なら1玉でピッタシでした。


200円で、こんな可愛いのできるなんて~ムフフ♪

xxxxxxxxxxxxxxxx

↓はとまめ工房、本来は手芸ブログなので、手芸部門に登録しています・・・。部門変えた方がいいのかなぁ・・・?ポチと押してくれると嬉しいなぁ・・・♪





後頭部

若者って残酷。


xxxxxxxxxxxxxxxx

↓ポチと押してくれると嬉しいなぁ♪

突然、甘いものが食べたくなって

しかし、何にもない時に作ってみました♪

いつものように、分量は適当です。

簡単蒸しパン


冷めたら、味がイマイチなので

出来立て、ホカホカが美味しいです♪

xxxxxxxxxxxxxxxx

↓ポチと押してくれると嬉しいなぁ♪




ストーブの怒り

優しいママで居たいのよ、ホントは・・・(涙)

xxxxxxxxxxxxxxxx

↓ポチと押してくれると嬉しいなぁ♪


