はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ピイちゃんジャンケン

子どもをからかう喜び。

ムヒヒ♪

xxxxxxxxxxxxx

洗濯物の山を5日間放置し、昨日やっとたたみました、はとまめです。


ポッチリお願いしま~す↓

↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪

ぶーちゃんジャンケン


ブーちゃん、じゃんけん強いね~。


xxxxxxxxxxxxxxxx

茶碗洗いがイヤ過ぎて、泣いたことがある、はとまめです。

ポッチリお願いしま~す↓

↓子育て部門に参加チュウ~♪



↑手芸部門に参加チュウ~♪

歯が抜ける


xxxxxxxxxxxxxxxxxx
子どもの躾はナマハゲ頼り。ポチリとお願いしま~す♪


おしっこ末っ子


この後、悲劇が!!


↓続きを読んでね♪
続きを読む
20090115092515
20090115092513
20090115092510
新春第1作目は、超大作

コタツ布団カバー~♪(1番)
前々から、カバーが欲しかったのですが


布団をスッポリ入れるタイプのカバーが売ってなくて
(コタツ文化ではない北海道だからなのか、でも通販でもあんまりない。あっても高い)

先日、やっと見つけた~と思ったら(お手ごろ価格)


豹柄・・・



しゃあないので、家中の布をかき集めて縫いました。

2m×2、5mなので布、めっちゃ使います。
ツギハギのカバーです。

(2番)裏はネルです。手触りよくて暖かい。

ツギハギに時間がかかり、やっと縫い上げた!と思ったら


布団入れる口がない!(;O;),


(3番)しゃあないので、真ん中の縫い目を裂いて、布団を入れ
安全ピンで止めました。

詰めが甘い。


xxxxxxxxxxxxxxxxxx
脇も甘いのです。ポチリとお願いしま~す♪


20090111173306
おぜんざい、炊きました♪

ウチのは小豆汁?っていうくらい、汁っぽいおぜんざいです。

ゆであずき缶で作ると甘過ぎるので

小豆から煮ます。

うまい~(*^_^*)
きつねきのこ

20081009123528.jpg
ベニテングダケ


毒キノコ!!





メルヘンにひそむ、恐怖。


xxxxxxxxxxxxxxxxxx
今年も昨年に引き続き、ポチリとお願いしま~す♪




20090101021752
明けましておめでとうございま~す(^o^)/

今年もはとまめ工房よろしくお願いします♪
末っ子ちゃん誕生の年に始めて、丸3年、4年目に突入~!

皆様、アクセス&コメントありがとうございますm(_ _)m

これからも、ボチボチやりますので、引き続きご愛顧くださいね~。

●写真は、クリスマスツリーを片付けるのが面倒くさいので

和風の飾りをつけてムリヤリ

お正月ツリーにしました♪

手抜きすぎ~?
