はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

技をかけられるしか

長男作。

技がバッチリ決まっています。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

散髪しました。イケメンになりました。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪



クレオパトラ


なめたらあかんっていうだけで、激怒します。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


ポチっと、押してクレオパトラ♪(パクリ)

↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪

面接


受験生の母、想像してたのとは違います。かなり。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


今日も朝からシャウト!

ポッチリお願いしま~す↓

↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪
20090214112825
バレンタインデーなので、今年は生チョコにチャレンジL(・o・)」
チョコと生クリームを2:1の割合で溶かして混ぜて固めるだけ♪
仕上げにココアの粉をまぶします。

すんごい簡単でした~♪


完成してから、ラム酒を入れ忘れたのに気付きました~(;_;)


でも、ピイちゃんがパクパク食べたので
入れ忘れて、ちょうど良かったかも。
カツのなに.2


私の妹が、子どもに「今日のご飯なに~?」と聞かれて「うんこ」と答えていたのを

思い出して、使ってみました。


効果てきめん。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

来週は、長男受験です。緊張感のない息子にイラつく母です。

ポッチリお願いしま~す↓

↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪
20090208142757
20090208142754
北海道名物、カツゲンの期間限定 柚子味。
味は、いまひとつかな~。しかも無果汁やし。
カツゲンは普通のヤツが一番旨い、とわかってながらも、つい色んな味を買ってしまいます。



もう一個は、駄菓子屋で購入。ブラックサンダーの紅茶味と言った感じです。メーカーが同じかは不明。

紅茶味のお菓子が好きなので、これは良いです♪

xxxxxxxx
先ほど、ピイちゃんに毎度お馴染みエリー(ヤクルトみたいなやつ)を、

しつこいオネダリに根負けした夫が、本日2本目を与え

私が蓋を全部めくったら激怒し(ちょっと開けてチューチュー飲みたかったらしい)

泣きすぎて、ふて寝しています。


とにかくしつこいので面倒くさいです…。
朝の怒り


学習能力のないアホ息子を怒り続けて15年ですが

15年怒鳴ってもなんの効果がないことに

最近気づきました。

怒鳴ってる私も、相当低レベル・・・。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

もうすぐお誕生日の私、30代最後の一年です。

ポッチリお願いしま~す↓

↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪
