はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

東京だよ、はとまめさん.ベー

ベーグルっちゅうものを食べたことがなかった私・・・

なんというか、モチモチしすぎちゃう?コレ。

私の弱ったハグキには・・・んぎ~っ!

キツイです。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

●冬が長過ぎるので、春になると浮かれ過ぎる毎日です。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪


東京だよ、はとまめさん


高級なミスドとか、そんなんヤメテと思う関西人。
(私だけか・・・?)


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

●だいぶ暖かくなりました、北海道。

東京はサクラがちょびっと咲いていたよ。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪
20090320180511
ピイちゃん、保育園行きたくない子さん…。
ご機嫌とるために

プリンセスランチョンマット~♪

しかし、生地が高いわ…。
プリキュアにしようか迷ったけど、

来年、新しいプリキュアがでたら買い換えろ~と言い出しかねないので

プリンセスにしました。

色んなものが、キャラクターに侵されています。

母のオリジナルより
キャラの勝ち~(;_;)
20090319212630
生協の宅配で
餃子の皮を注文。

20枚入り×2袋を2セット頼んだら

なぜか8袋も届いた~(;_;)

間違いた~(;_;)

160枚、賞味期限間近!


今日、頑張って作って、冷凍して


あと2袋です~。



最近、急に暖かくなって

変に浮かれて

失敗が多いわ~(∋_∈)
名称未設定-1


卒業式は9時半からでした。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

●進路が決まったとたん、緊張感を無くしたはとまめです。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪

笛ラムネ


他にどんなオマケが入っているのか

また買いたくなりました。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

●ピイちゃん、怖い物どんどん増えてます。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪





ジーパン


はとまめ愛用のジーパンなのですが


このジーパン、


呪われています・・・





このジーパンを履いてお出かけすると・・・



90%の確率で




チャック全開なのです!


先日、皮膚科の診察で
セーターをめくってお腹を出したら
チャック全開・・・



スーパーのレジの人にも
「開いてますよ」と指摘され・・・



ほなら、履かんかったらエエやん・・・と思うのですが

このジーパン、

腰がゴムなので、履き心地は満点なのです!




ちなみに、これ以外のジーパンの時の

チャック全開率は



4割です。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

結局ほとんど開いてます♪

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪



押し入れを片付けていたら、いい物発掘。

ファンシーグッズ


すっかりオバハンのはとまめも

昔はファンシー少女だったのです。


行きつけのお店は、剣道の道場の近くにあった、グリーンハウス。

まだあるのかなぁ。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

長男、受験合格しました。やっと解放されます。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪



↑手芸部門~♪




