はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

カラリと揚がったエビフライ・・・

エビフライ




美味しそうでしょ♪





なんて、実はこれ・・・








リスがカジった松ぼっくり!


次男が学校帰りに拾いました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ゴールデンウイークですが

北海道はまだ、微妙に寒くて、出かける気になれまへん。

桜もまだ咲いていません・・・。

おこたが片付けられません・・・。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪

買い食い


ししゃもって淡泊な味・・・。

やっぱり、卵あってのししゃもよね~。


新学期地図


登校時間と

お泊まり客の帰り時間は、

よくカブる。

xxxxxxxxxxxxxxx
毎日、長男のために弁当を作っています。
8割がた、前日の残りものです。

冷凍食品などバンバン使いたいところですが
結構お高いのね。

特に、息子の大好物のチキチキボーンとか、高ぁ~!

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪

   ピイちゃん、3歳半です。

桃丼どんぶらこ


わたくしは、おばあさんらしい。

xxxxxxxxxxxxxxx

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪


●↓に広告が付いてしまいました。なんかジャマで嫌なのですが
  これがあると、読み込みが高速らしいです。
  はずすかどうか、悩みチュウ・・・





笛ラムネリベンジ



また、買うつもり。

xxxxxxxxxxxxxxxxx

●去年の今頃より、5キロ増のわたくし。原因不明。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪

ピイちゃん、4月から保育園の年少さんです。

お昼は給食なのですが、年少さんからは主食持参になりました。

小さなお弁当箱に、ごはんやパンを入れて持って行きます。


お弁当袋を作る時のポイントとして

①出し入れしやすい

②洗濯しやすく、乾きやすい

③作るのが簡単

で、今回は、こんな形にしてみました♪


お弁当袋

今はとりあえずコレを使って、年中さんになったら、巾着とか、自分で結ぶタイプのお弁当袋を作る予定です。

このお弁当袋のスゴイところは、使わなくなったとき

ほどいたら、ランチョンマットになる

ところです!(セコイ・・・?)

縫うところも、手縫いでホンのちょっとっていうのがいいでしょ~♪


xxxxxxxxxxxxxxxxx

●ご機嫌で、お弁当箱を出し入れしています♪

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪
カイロの悲劇


最近できたばっかしの、新しい皮膚科。

大理石風のキレイな床でした。ほんま、すんません。

xxxxxxxxxxxxxxxxx

●ピイちゃん今日から、年少さん♪成長早すぎて悲ちいでちゅ。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪


