はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

マタマタ懲りずに、コリス笛ラムネ

コリス


もう、ワタクシのライフワークとなりつつあります。

60円の喜び。


で、中身は・・・





こりす2


なんじゃこれ?

星の車輪を、坂道に置くと

上のオブジェは倒れずに、コロコロころがります。


まあ、遊び方はエエのんですけど・・・


上のオブジェのデザイン

コレ何・・・?

何の模様?



何かのキャラなのか・・・?


謎すぎて、イライラするぅ~。



誰か、教えて欲しいです。



コリス笛ラムネ・・・手強い!
猫つり


XXXXXXXXXXXXX

体重はそんなに増えていないのに

お腹の脂身が急増チュウ!


ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪



ソプラノ返せ

ドス効かして怒鳴らないと、言うこと聞かないんだもぉーん。

怒り続けて、15年!

XXXXXXXXXXXXX

保育園で水疱瘡流行中!ドキドキの日々・・・。

ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪



ピイちゃんままごと


XXXXXXXXXXXXX

夕方、なかなか暗くならないので

保育園から帰ったピイちゃん、散歩に行く~と言い出すので
困ります。

3歳児を説得する気力も、付き合う体力のどちらもナイ39歳。
高齢出産のツライとこです・・・。


ポチっと、押してね♪
↓子育て部門~♪


↑手芸部門~♪

20090504134517.jpg


朝から、タンスをゴソゴソして

オシャレコーディネートにイソしむ、ピイちゃん(*^_^*)


20090504090044


で、肌着姿で遊んでいます。


コーディネートしただけ…(-.-;)


鳩豆家の連休は、お父さんの仕事の手伝いで終わりそうです(;_;)


あと、近くの地場産センターの

バッタもん市

行こうと思います。



バッタもん市

詰め放題は


ワタクシの癒しスポットです。
20090501204109
20090501204106
連休で、保育園休み~なのに

お仕事が山盛りで、焦っております。

冬は暇やったのに~。

グレーの布をひたすら縫いまくります。
んで、ハサミとか、メジャーとか、鉛筆とか
すぐ、どこかに行ってしまい、探すのに時間くうし…イラつく。

急きょ、腕に付ける針山製作♪


いや~ん♪めっちゃ便利♪


なくしもの女王のワタクシには

「なくなりにくい工夫」永遠のテーマですな。
