はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

夏の男合宿

臭い!


ピイちゃんおでかけセット

毎週土曜日は、ゴスペルの練習日。

できればピイちゃんにはお留守番していて欲しいのですが・・・

おとーさんは、お仕事だし

おにーちゃんも、なんやかやと用事があったり
ピイちゃんの子守したくない時もあったりで


シブシブ連れていくことになります。


その時もって行く、ピイちゃんの折り紙や、ペンやオヤツを入れるカバンを作りました♪


実は、コレの前に、ピイちゃん指定の布で作ったら
こんな感じで↓


おでかけかばん


ちょっと甘ったるい感じで今ひとつな上

小さくて折り紙しか入らない~(;;)


で、作り直した次第であります。

バニーちゃんの方がピイちゃんの好みなので

上のセットの方を気に入るのかなぁ~?どやろ?
卵を拾った後、コテージ村の中を散策していると

一軒のコテージにこんな看板が・・・




ドアを開けて、中に入ってみるとね・・・



ようこそ♪
20090824135423.jpg


ああ~!この方は


ニットの貴公子!!


こんな所でお会いできるとは~(;;)




と、等身大の写真に感激しつつ

展示されている、貴公子作のニットを

鑑賞したのでした。


ピンクのドレスなどもあり、

ピイちゃん大喜びでした♪
20090824135425.jpg


しかし、なんでココに

ニットの貴公子の館があるのかは

謎・・・。






卵取り放題2

次の日、今度は夫を誘って卵拾いに行きました。

夫は、1個拾っただけでギブアップ・・・

昨日の残りと、その1個あわせて2個がお土産となりました。

結局人数分、ぴったしでした・・・。


にわとり


卵拾い・・・

野菜をもいだり、

くるみを拾ったり

潮干狩り

みかん狩りなどの喜びとは違う

独特の気分になります・・・。


共食いだからなのか・・・?
20090811190741
妹ふとまめ一家、来道~♪


札幌で待ち合わせして、お泊まりし

次の日、小樽で観光…と思ったら

中高生男子には、全く興味がわかないらしく

暑いだの、しんどいだのブーブーで…

唯一興味を示した蒲鉾屋で揚げたて天ぷらを買い食いして、


早々に小樽を引き揚げました(;_;)


週末、ワタクシのゴスペルの練習に、ふとまめどんも参加し

次の日は、シェイクスピアの野外公演を楽しみ

ふとまめどん、一足先に帰りました。


で、写真は
男子四人でガンプラ大会です。

アホトークを繰り広げながら、盛り上がってます。
次男が、



本日、2本目の牛乳パックを開けていた…。



