はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20091231164606
四国です(^O^)

ピイちゃん、初詣に着る着物、試着してます。

日本人のお姫様やで、と言うと

超ご機嫌です。


夫の田舎ですが

ワタクシもマッタリと満喫~(*^_^*)
リバシブルバッグ


ちょっとそこまで…という時に便利な手提げバッグです♪


リバーシブルなので服に合わせられます。

綿麻混生地。


レースなど付けると可愛いけど、私が持つには甘くなりすぎるので

皮ひもを付けてみました~♪
ツリーピイの飾りつけ


ウマイこと、飾りやすいのをチョイスしています。


このあと、ちゃんと飾りつけしましたヨ~♪


☆今年は早めに帰省するので

その前に…と思って

ピイちゃん、歯医者、予防接種、セキが出て診察…と病院続きでうんざりしてたのですが



今日は、そうだ!皮膚科でお薬と思って行くと

取り残した「みずいぼ」を発見!

1個だけなので麻酔なしで取ったら



ピイちゃん、超不機嫌になってしまいました(;;)


カワイソちゃん。。。


忠実な絵


xxxxxxxxxxx

年末ですね~。

12日にはゴスペルライブが終了し、燃え尽きたハトマメです。


高校卒業後、舞台の裏側のお仕事について以来

ずっと舞台の裏側の更に縁の下辺りをウロウロしていた

ワタクシが、ライトに当たるなど思っても見ませんでしたが



ま、実際ステージに立って一番びっくりしたのが

1500人の大ホールの後ろの方に座っていた

知り合いの顔が見えたという事です。


脅威の視力!




ピイちゃん、保育園でお料理をするので

エプロンと、三角巾、マスクを用意してください~

とお便りが…。

エプロン


で大急ぎで作ったエプロンセットです♪


この三角巾、後ろにゴムが入っていて

さっと被れるので


先生方に大好評でした~♡



15人ほどの3、4歳児の頭に

バンダナを装着するのは、かなり大変なようです。


そりゃそうやわ~。
被ってる端から脱げていくんやろなぁ…。


全員の分、縫ってあげたいですわ。


手作りマスクは最近流行ってて、専用のゴムが売ってるんです♪

耳が痛くならなくて良いです(^^)




レギンス2


ワタクシ実はキレイ好き♡


キレイ好きやけど

片付けはできません。

誰かがキレイにしてくれるのが大好きだぁ~♪


レギンス1


喪服とコレさえあれば、暮らしてゆけるね。
20091210161226
ワタクシの大好物。

最近できた、24時間激安スーパーでは

1袋69円。 底値やな。

エエお店♪
ピイちゃんドM

勉強の邪魔されるから・・・

と言うより、ただ妹で遊んでいただけかも、次男。


簀巻きもヤケに丁寧にキッチリ巻いてあったし。
20091206002942
20091206002940
来週のゴスペル自主ライブを控え

最後の練習~♪


なのに…喉が

イガイガする~(>_<)

こういう時は

濡れマスクが良いそうですね~♪

早速、家にあるマスクを濡らして装着すると…

なんか、ちべたくてヤダなあ(;_;)

と思い、練習に行く前に急きょ製作~♪

ウチ側にポケットを着けて、中に濡れガーゼを入れます。

多少湿った感じはするけど、だいぶマシです。

で、夜も着けて寝ます(*^_^*)
20091203193729
炊き込みご飯

9合炊きました~♪ (比較・ネスカフェ大瓶)

明日の昼まで食べる予定です。


チラシ寿司と炊き込みご飯は

タイリョ~に作ることにしています。
