はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ピイちゃんおさる


皆さんは、どこの橋の下で拾われましたか?




座椅子の隙間で読書するピイちゃん。
風邪ひきチュウ~。


●またまた携帯より更新

●ゴールデンウィークの予定は、

家族全員で、大道具の製作(`ε´)

行楽の予定はありません、今年も。


●早朝オナラ合戦、3対3で引き分け。長男と。







ピイちゃん作

「うんこ」と「うんこだんご」の絵。

とうとう下ネタに走りました(*`θ´*)


*****

●パソコンが動かなくなりましたので、携帯からの更新です。



●ワタクシは笑うと、めっちゃ歯茎が見えるので、

昔からそれが嫌だったのですが


最近年のせいか、顔の筋力が弱り、

前ほどは、歯茎は見えにくくなりました。
まあ、でも、ヤッパリ見えるケド。


今まで、似てる芸能人、何人か言われた事があるけど


全員、歯茎が見えるヒトです。


●今日ゴスペルの練習に行った教会の牧師先生の奥様がアメリカの方で

3人子どもがいて、全員彫りが深くて可愛らしいのです(乳児の頃から彫りが深い!)


で、家に帰ってピイちゃんを見たら


余りにも

平べったい顔をしてたので

びっくりしました。


特に目元が、平べったいです。



地場産センターで、ハンドメイドのイベントをやっていました。
色んな手作り雑貨がいっぱい。。。


で、何故かコロッケに試み奪われた私…。


OKぼくじゅう!



今日のチラシより。


アクセサリーを作る時に使う、丸カン。


これを開くのって、結構難しいのですが

この指輪…溝に丸カンを引っ掛けて、キュッってやると

上手に開けれます。
閉じるのも簡単です♪

ダイソーで購入。


これ、指輪じゃなくて、しっかりした土台に固定されてる方が、もっと使いやすい気がするなぁ~。

xxxxxx

次男の夏靴(雪が溶けたので冬靴終わり)に穴が空き、

ピイちゃんの運動靴もちっちゃくなったので買い換え…


なんか、靴ばっかし買ってる気がするぅ~(`ε´)


高砂温泉1

今回は、①~③と順番にアップしているので、続きは↓の記事を見てね♪
高砂温泉2
高砂温泉3


いかかですか?

高砂温泉の魅力が伝わったでしょうか。


今回は、高砂温泉で贅沢してみました。

夏には、ビアガーデンがオープンするので

勇気を振り絞って、行ってみたいと思います♪



肝心のお風呂ですが

超ステキな(ハトマメ的ステキ)露天風呂があり

市内の夜景が一望できるかわりに


温泉の裏から

たぶん、女風呂が丸見え

(お湯につかると見えないが、柵に近づくと見えると思われる)


お湯は、 「この入浴剤どこで売ってるねんっ!」

と突っ込みたくなる

スゴイ緑

スゴイオレンジ(前に行った時はワインレッド)

で満たされています♪ (ぬるい)


ぜひ、みなさん行ってみてくださいネ♪
皆さん、お元気ですか?



息子は、冬場バスで学校に通うのですが

今年は雪が多く残ってて

「自転車通学が解禁になるのが遅い」と予想して

(冬場は自転車通学禁止になる)


一か月分の定期を購入して、新学期が始まったら

「もう自転車に乗っていいってさ~」


読みが外れて、くやしいハトマメです。(いちまんえんも損した)


で、今日は漫画↓



脇汗

冷蔵庫にカブの葉っぱがしおれていたのて

困ったなぁ…


困った時は天ぷら♪

カブの葉っぱを刻んで、紅しょうがのみじん切り、干し海老でかき揚げ。


揚げたてはウマイです。


油ってスゴいネ♪
化粧ポーチ・ハト

妹ふとまめからの注文の品

お化粧ポーチです♪


化粧直し用の、小ぶりなポーチですが

長めの刷毛や、ビューラーがはいる横長タイプ。

底のマチが広く作ってあります。


真横から見ると、ファスナーが見えなくて

スッキリしているのが気に入ってマス♪


★★★

最近のハトマメ~。

シェイクスピア公演→FICTION(演劇)ワークショップ→ゴスペルワークショップ

とイベント続きで、ワタワタしてます。

当然家の中はぐっしゃぐしゃ…。

★★★




↓ランキング参加チュウ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
顔が地味


男ふたり育てた後の女の子

自分も女の子だけど、驚くことばっかり。。。


女の子は早くから、世の中をしっかり見てるなぁ。


今は「ママ大好き」とかゆってるけど

あっという間にオカンの矛盾点など追求されそうで


コワイです。。。


↓こんなの登録してみました気が向いたら押してみてネ。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
