はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ふぇ#12316;


人騒がせ。
↓先日、家族でノースサファリサッポロという、小さい動物園に行ってきました。

http://north-safari.com/ver2/index.html

2005年に出来た、新しい施設です。

HPを見ると、動物と触れ合えて、なかなか楽しそうな施設です。


園のそばの駐車場は満車なので、少し離れた駐車場に止めて

そこから、シャトルバスで送迎してくれます。



ノースサファリ1


続きは、↓の記事を読んでネ♪


ノースサファリ2


ビンゴの商品20本ほどのあたりの中

はとまめ家で2本当てるなんて、なかなかのもんです。


また、よりによってゲテモノを当てるなど、ナイス次男!!

(ゲテモノはこれ1本だけ)


うまい棒はめっちゃうまいコーンポタージュ味。

ノースサファリ3

レース用の水槽は、結構年季の入った品に見えて

(リサイクル品のような気がする)

コレ以前に、何に使われていたのかが気になりました。



ここは、ほとんどが廃材のような物で作られてると思います(実際はどうか謎ですが)

手作り感にあふれてるというか

貧乏くさいというか…


それが何とも私のハートをキャッチするのですね~。たまらんです。
ノースサファリ4

シャトルバスから降りて来て、これからサファリにいく人々が

「エエ…」

という、微妙な表情をしていました…。



写真以外にも動物は色々いて、触れるので結構楽しいです。

で、ココで働いてる人達が、皆楽しそうで、お客さんが来て嬉しい、

っていう感じが取っても良かったデス♪



ノースサファリサッポロのHPはこちら↓

http://north-safari.com/ver2/index.html



話し聞いて


お母さんだって色々考えてることがあるのよ。

(宇宙と交信もせなならんし。)


まぁ、これは私の育った家は

人の話を聞くという習慣がないから

(人の話を聞かず、それぞれ好き勝手しゃべる)



しゃぁないねんって・・・。



ウエストポーチ


長男、ガリガリ過ぎるし。



靴下セット

私はやはり、天才かもしれん。
おたま


お玉をおなべに置いたまま、強火にかけてしまうので
すぐに溶けます。

溶けないように、オールステンレスのお玉を買ったら

めっちゃ熱くなって、持てなくなりました…。



散歩の途中で拾った、枝付き松ぼっくりと
フカフカの猫柳。


やっと春らしくなってきました。

連休中、風邪で不調のピイちゃんも、やっと復活してきたので

お散歩に行ってきました。


散歩はいろんな発見があって楽しいですね。
ひと冬雪の中に隠れていた、
犬のウ○コ…とか



雪の重みで、塀がエライ角度に倒れてしまってたり…


温室の中に、エグい色のバカでかい花が咲いているのが不気味だったり…


家の窓から、シーズー犬が6匹、じっとこっちをみてたり(犬の大嫌いな次男に教えてあげました)


ピイちゃんは、松ぼっくりの枝をマイクに

そんなナイススポットをレポートしながらあるいていました。

「え~、みなさん。ここに犬のウ○コが落ちていますよ。」


