はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

いか
美瑛の千代田ファームに「ふれあい動物園」というのがあって

牛・羊・馬・だちょう・ウサギなど

まぁ、そんなに珍しくはないけど


広くて景色がいいし

人が少ないし

なんと言っても入場料タダ♪なので、ちょっとドライブしたい時によく行くのです。


動物にエサをあげたり、さわったりできるので、なかなか楽しいです。


で、今回心奪われたのが

全くもって珍しくない、ニワトリなのですが

ヒヨコから大人になりかけたニワトリの…

トサカ


大人のニワトリのトサカって、グロくて嫌だけど~

生えたてのトサカの初々しいこと!


人間でいうと思春期ですな。


鳴き声がまだピヨピヨで、まだ声変わりしてないのが、カワイイのです。


人間の男の子は、声変わりと生えるのがほぼ同時…


その他の動物については

●うさぎ→みんなに触られ過ぎて、人間に近寄らない(以前は抱っこできたのに)

●だちょう→怖い。だちょうマジで怖い!

●羊・馬・牛→見飽きて特に感想なし


(連休のイベントこれで終了)





ソックス


我が娘がとっても不憫に思えて

この後すぐに、西●屋にて3足490円のハイソックスを購入。


しばらくは、ゴキゲンで保育園に行くものと思われます。
バクのうんこ


スンゴイ嫌だなぁ~っと。

くさいし。
あいうえお表


まぁ、結局 「うんこ」は描く運命だったんです。



上の子達が小さい時も作ったんですが

その時は


「き」とか「ち」も下品だったと記憶があります。
