はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


ちょっと前に作った、フェルトのあかずきんちゃん。


ブスです…。


今週末、29日~31日は毎年お手伝いしている

劇団FICTIONの旭川公演です。

それと平行して11月16日からアン・ナチュールさんで、ワタクシのフェアが始まるので、

その製作があって


更に年末ゴスペルライブの練習やら準備やらがあり~の


受験生の次男の期末テストやら懇談会やら
ピイちゃんの保育園の懇談会もあるし~


ワタワタしてるせいか

忘れ者やなくしものが多発しています。


今日は家の中で、ピイちゃんの保育園の連絡帳をなくしました(;_;)


というわけで、しばらくは携帯からの地味なブログになります~♪
では~♪



ボビンって、すぐグチャグチャにからまってしまいますよね(ワタシだけ?)


先日衝動買いした


ボビンタワー!


糸を巻いている部分をホルダーにカチャンとはめ込みます。


なので、糸が固定されて絡まないのです!


私の為に発明されたような品です♪
てのりハトコ達


保育園のバザーのお供に、新しく作ったハト子ちゃんです♪

手乗りサイズのミニハト子。。。


一応値札を付けて置いたら、、、


見事に売れ残りましたわっ!


まぁ、可愛くできたので、売れ残って良かったのですが。。。



足をレース糸で編んだら、ホントのトリっぽく気持ち悪い感じに仕上がったところが

気に入ってます♪



moblog_0fdbf47f.jpg


謎の生物


悪い顔~(><)


次男作。


moblog_343a1e6f.jpg
  


正体はエンピツ削り。
moblog_149c186b.jpg
moblog_7b3162a2.jpg


本日ピイちゃん5歳のお誕生日♪

おばあちゃん(夫の母)から送られてきたプレゼント

「モラ」というアップリケのバッグです。


このトリの柄、ワタクシの好み~♪

「お母さんにも貸して~」

というと、ダメだって…(;;)


こっそり借りたろ…と思ってますが。

バザー3


ハト子の髪飾り屋さんに並べた、イロイロです♪


一番上はフェルトのパッチン留め。

カラフルでカワイイんだけど、フェルトの素材感のせいか

売り上げは今ひとつ…。子どもがお小遣いで買いやすい値段設定だったんだけど…。


2番目はコットンのパッチン留め。

これは人気でした~♪


3番目は大きめリボンのヘアゴム。

これも人気ですぐ売り切れました♪



普段はナチュラル系のショップ用の商品を作ることが多いけど

ホントはこういうカラフルなのが好きなので(柄&柄みたいな)

作ってて楽しかったです☆


ババアパンツ


目をつぶってババア(わたくし)のパンツを干したので

シワシワでした。
バザーで出店すると、いち早く良いお買い物ができる、というメリットがあります。



moblog_5a003731.jpg


木製の、キッチンセット


なんと、2個で800円!


もうすぐお誕生日のピイちゃんに、

「コレ、プレゼントね♪」というと

却下
されました。

これはこれ、プレゼントは別みたいです。しっかりしとる。




で、バザーも終わり店じまい。

売れ残っていた、怪しい人形を購入。
moblog_8aefa364.jpg


外国製。

moblog_86a73578.jpg

寝かすと目を閉じます。


この子、写真より実物の方がブスです…。


コレを見たとたん、ピイちゃん号泣…。


ピイちゃん、お父さんとバザーを楽しんでいたのですが

店頭に並んでいた時から、この人形が嫌だったそうで、

それをお母さんが購入したもんだからビックリしたようです。



スマンのう…。でもワシは気に入ったんや~。


夜、布団に入ってから

 「早よ寝んかったら、人形来るで!」 

と脅すと、すぐ寝たので

いい買い物をしたなぁと思いました。



今週末は保育園のバザー


今年は、フリマでショバ代(300円)払えば自分のもうけなので

気合の入るワタクシ・・・。



製作時間があんまりなかったので

今回は 「髪飾り」 限定のお店です♪

子ども向けの超激安店ですよ。あんまり儲からんか…






で、「髪飾り屋・はとまめ」の店長はこの方です↓

moblog_546da091.jpg


おひさしブリです、ハト子です!

長期放置されたアタシ。すっかりカビ臭くなってます。


バザーでは気軽に声をかけてね♪勉強しまっせ~★


詳しい話はまた後日。では~!


ポロッポ~!




