はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

受験本命


私にとっては、息子の受験も2人目なので

かなり気を抜いてたのですが


まぁ、次男にとっては、人生初めての受験なんやもんなぁ~

スマン、次男よ。。。



昼間、急にクッキーが食べたくなって作りました♪


写真は次男作、

「犬サブレー」。


めっちゃカワイイ(*^_^*)



肛門さま


回し蹴り券


まぁ、私の日ごろの行いがプレゼントに現れてるなっちゅうことで。。。(;;)


私、2月16日がお誕生日で

41歳になりました~♪



まぁ、40歳過ぎれば、もう何歳でもエエか…と思っていたら

夫に「バカボンのパパと同い年や」 
と言われ、


確かに 「41歳の春だから~♪」やんΣ(・ω・ノ)ノ

とうとう私も、ココまできたかぁ~と感慨にふけっております。


ほんで、お昼に家で仕事してた夫と一緒に、ご飯を食べに行くことにしまして

(家族全員で出かけるとお金がかかるので、こっそり二人でいく)


我が家の何か節目のときに行く、旭川の知る人ぞ知る、ステキレストラン

「古譚荘」へ行きました。

(皆さんお察しのとおり、ハトマメ的ステキなのでこんな感じ↓)




国道沿いにある、昔懐かしい雰囲気のドライブインです。

moblog_cd47f9a5.jpg

半ラーメン&エビ丼のセット↑

普通に旨いです。

食後のコーヒーが無料なのですが、自家焙煎で、めっちゃ美味しいです。



で、ココは大きいガラス張りの窓で、お庭が良く見えるのですが

すぐ外にある建物の壁に、メルヘンな絵が描かれています。
moblog_9e7f25a4.jpg

不思議の国のアリス?風な絵で

皆で、何かお料理しているようなのですが

一体何を作っているのかが謎なのです。


アリス(仮名)クリームを混ぜていて、目の前にはゼリーらしきものがあるのですが

テーブルには野菜があり

端っこには、謎の餃子のような丸い食べ物があるし…


動物はニンジン食っちゃってるし・・・



何パーティーなのでしょうか


そして、一番気になるのが


アリス(仮名)


嫌そうな顔。



毎回この絵が気にってしかたがないです。。。
受験


世間でよく言われる受験のピリピリ感とは

全く違うレベルのピリピリ感…。(というか、イライラ感)


車の中で、説教しまっくっていたら



次男  「だって忘れるのはしょうがないだろ~」





「にんげんだもの」




といって、ワタクシを更に大激怒させました(#`皿´) 
moblog_4d519dcc.jpg
ピイちゃん、初めての指編み(*^_^*)

まだ早いかなぁ~と思ったけど、

やってみたら、大丈夫でした。

ふわふわの毛糸がドンドン編めるのが、楽しいみたいです(^_^)v


で、ドンドン編んで、結構長くなったので

ミニマフラーを作りました♪

moblog_56b559e2.jpg


指編みは裏がキレイではないので

私が、ちょこっと処理して

一緒にポンポンをつくって~

できあがり~(^^)ノ


スベルトン


骸骨が怖いというより

 「白塗りのオッサン」が怖いようです(バカ殿も相変わらず怖い)
丼こわい


「一般的なおにぎり」のサイズが、一般的ではない(夫談)らしいです。

男子のお母さん、知らない間に食べ過ぎてる可能性アリです。


