はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

泣き虫

ピイちゃんは、声を枯らして怒鳴るような場面がないので


ピイちゃんが最初の子どもだったら

きっとワタクシは、声の高い優しいママだったと思うなぁ。
お袋の味




ミキサーにかける、ホンのひと手間はぶいたら

余計に時間がかかったうえ

味も微妙でした。


主婦歴20年のワタクシ・・・。




ウサギ


今日は、次男君中学校の卒業式でした(*´∀`*)


卒業証書をもらう次男をみていると


ワタクシのような、ちゃんとしてない雑なオカンでも

子どもはそれなりに育つもんやなぁ~と、シミジミいたしました(;;)


で、そのあとは

人生の節目は古譚荘

というならわしがあるので、

古譚荘でお祝いしてきました(●´∀`●)bb ♪






ワタクシの町内は、温泉施設が何軒かありまして(といっても、地下水を沸かしたニセ温泉)

一番のお気に入りは、

高砂温泉(詳細はコチラ→) 
なのですが、

先日、割引券をもらったので、別の温泉に行ってまいりました。。。




ニュー温泉


肝心のお風呂ですが、

浴槽の下に、時計が埋め込まれたお風呂と

「先生と生徒が遠足に行く絵」が埋め込まれ、下からライトアップされたお風呂が

ありました。。。


ここの温泉は、

タイムワープ感が半端じゃない

です。

懐かしいわぁ~というより、完全にワープします。


なかなか、上級者向けな温泉なのではないでしょうか。。。



そうそう、数年前に行った時、SLの横に

駅員さんの衣装を着た、ハンサムな外国人マネキン

居たのですが


もういなくなっていました。。。



※ワタクシのレポートではサビレ感漂っていますが

スポーツの合宿や、古物商の集会などで

結構人気があるお宿のようです♪
受験パニック5


本人は、体調悪いおかげで、緊張はしなかったようです。


先日、合格発表があり…


本命合格しました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


受験終わり~!きゃっほ~♪
