はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

激怒


普段の親子喧嘩の時も、こんな感じです。

こういうところが、男の子の良いとこやなぁ~(^^)


まぁ、この切り替えの早さが、逆に言うと


 「何回怒っても、同じ事を繰り返して母を怒らす」 

んですけどね~(;;)
トイレ


めっちゃしょーもないアンケートでスンマセン…。


今日は保育園の親子遠足。

↓コースは毎年恒例の、裏山の墓地。

moblog_df8451e3.jpg

最近は、保育園で「キャラ弁」というものが流行りつつあり

私はそういうのは苦手なので、ずっと拒否してたのですが

ピイちゃんが、私に圧力をかけてくるので

シブシブチャレンジ…。


ハトマメ初のキャラ弁です♪

moblog_c1fbee96.jpg


3匹のこぶた弁当~(^^)

後ろにあるのが、一応レンガの家です。



めんどくさ~い!ヽ(*`Д´)ノ

パーツが小さいので、イライラする~。

もう、2度と作らん!


とか思ったのですが

ピイちゃん、たいそう喜んで

嬉しそうに食べていたので




ま、まぁ…次もがんばるかな…?


卒園まで、お弁当は3回くらいしかないしなぁ~。


しかし、この弁当、

良く見ると


ウインナー、魚肉ソーセージ、カニカマ・・・


練り物ばっかり!ヽ(*`Д´)ノ


サッカー



先日、TVを買い換えて大画面のキレイな画像が見れるようになったので


「もしかして、画像がキレイだと、サッカーが楽しく思えるかも♪」

と、ちょっと期待しながら見てみたら



「オッサン達がボールをコロコロさせている姿が、クリアに見えた」

だけでした~(;;)
作品色々見せびらかします♪

どれも、アン・ナチュールさんで販売したものです(^^)

PBEAN作品1

カエルのデジカメケースと、ブタさんのポーチはオーダー品です♪



