はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コリアンタウン

ゴチャゴチャした街で育ったので、

こういう狭くて、ゴチャゴチャして、活気のある商店街に来ると

ホッとするし、ウキウキします♪


天王寺で中華バイキングを食べた後で行ったので

(安くて美味しくて、ドンドン新しい料理が追加されるので、食べ過ぎた)


買い食いできなかったのが残念~(;;)

次回は、空腹でいきます!





スポンサーサイト
大阪のたび3

ゆっくり観光して、名物を食べよう、と思っていたのですが

思ったより時間がなく、ひたすら高速を走っていたので

SAで買い食いしただけでした~(;;)

ちゃんと現地のお店に行けば、美味しいもの食べれたんでしょうけどね~。
船で一泊~。

早起きして、日の出を見ました~♪

帰省9

結構サムかったので、お風呂に入り、その後朝食。(経緯費削減のため、持ち込みのパンの朝食)

帰省

キッズルームがあったので、ピイちゃんと遊びました。

結構広いけど、オモチャが少なくて残念な感じ…。

それでも、他のこどもと仲良くなってそれなりに楽しんでいました(^^)


お昼は、レストランでカレーとサラダのバイキング。

サラダバーみたいなのを想像していたら

大量のレタスに、ニンジンとキャベツの千切りがチョロっとまじってるだけ…(;;)

ムムぅ…。


↓船の中の施設で、なるほどなぁ~と思ったのがコレ

帰省6
トイレの中にあります。

帰省7

ゲロ吐き専用~。


なんやかんやで、大洗に到着し(PM2:00)

この日の宿は熱海なので

ほとんど観光もせず、ただひたすら車で移動して、一日が終わりました。


途中東京で、エライ渋滞にひっかかり、

普段渋滞とは無縁の旭川市民の私たちは

さすが都会やなぁ~と、感心し、旅の思い出となりました…。
遅くなりましたが、あらためて

あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(^^)


今年のお正月は、車&フェリーで帰省しました。

12月26日、苫小牧発、大洗行きの
三井商船フェリーのサンフラワー。

帰省1

この日は、エラい大雪で、高速が通行止めだったので

旭川から苫小牧まで5時間近くかかって、すでにヘトヘトでした(><)

帰省2

↑2等船室。2段ベッドがずらっと並んで、基本相部屋なのですが

空いているときは、グループごとに一部屋割り振られるみたいです(たぶん)

入室して5分後には、もう雑然と散らかるのが、我が家流・・・

帰省3


ワタクシとピイちゃんはこの狭いベッドで一緒に寝ました(;;)


帰省4

晩御飯はレストランでバイキング♪

2300円で、「夕食&昼食」のセット券を購入。

バイキングは、不味くはないが、めっちゃ美味いわけでもないという

まぁ、それなりな感じでした。

※写真のカップに入ったのは、牡蠣のチャウダー。

 牡蠣はめっちゃデカくて美味しいけど、スープの味付けが

 「市販のクリームシチューの素」の味っぽかった。


一番美味しいオカズは

写真中央の 「なすの揚げ浸し」 


ご飯の後は、お風呂に入ったり

アイヌ民族ショーを観覧して過ごしました。

(↑こども向けの催しなのに、9時スタートだったので、ピイちゃんは睡魔と闘いつつ観覧。)


あけましておめでとうございます(^O^)

はとまめ一家は、夫の田舎

香川県高松市に滞在中です♪
写真は肉うどんデス(*^o^*)

今年は北海道からフェリーで本州に渡り、車で大阪に移動、正月を過ごし

昨日香川に移動しました。

色々と小ネタもあるので 北海道に戻ってから
報告します(^_^)v

明日は天気が良ければ、高知へ行く予定です♪


地味な新年のご挨拶でスミマセン。

今年もはとまめ工房、ご贔屓に~(-^〇^-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。