はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


普段は車移動なので、

ピイちゃんと2人でバスに乗るのは初めてなのです~♪


街中にある、無料の室内遊戯場で遊び

モスバーガーでランチして(モスバーガーの美味しさにエラい事感激のピイちゃん)

本屋さんで、イラストの描き方の本を買い(ピイちゃん用)

100均でハロウィンの帽子を購入(ピイちゃんのお小遣いで)


それから、布地屋さんでステキなウッドボタンを購入(これもお小遣い)



ピイちゃん振替休日なので、バスに乗って街までお出かけしました(^O^)


ボタンは1個54円♪


自分のおサイフからお金を出して、自分で買うのが楽しいみたいです(*^o^*)


ボタンは帰ってから、ヘアゴムにしました~♪




1年生だけど、しっかり女子なので、一緒にお買い物、めっちゃ楽しかったです(*^o^*)♪

昨日の夜

「お母さん、この手紙、今見ないで
明日の朝見てね!!」

と言って寝たピイちゃん。


朝起きて見ると…

ヘアスタイルのオーダー表でした~o(`▽´)o


今日は学校で一輪車の練習日、

ヘルメットをかぶるのでてっぺん縛りはムリ~(-o-;)

二つに分けて三つ編みにしました♪


しかし、ヘアスタイルのオーダーってwwwww

女の子、面白い~♪

手芸屋さんがセールだったので

前から欲しかった
柄付きのレース針を購入しました~♪


手が楽で、めっちゃ編みやすい~(^O^)

これは良い買い物でした♪
