はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


妹のふとまめちゃんからもらった、よもぎ温座パット♪ 韓国の、女性の健康グッズ(^_^)v

よもぎの入った温かいパットを、女子のデリケートゾーンに当てますと

ポカポカしてきて、子宮がジンワリ温まります。


更年期とか、不妊、冷え性などにもいいそうですよ~(*^o^*)



大阪のおばちゃんは、お出かけする時


飴ちゃんを持ち歩きます。

なので大阪のおばちゃん、はとまめ妹に

飴ちゃん袋をプレゼント♪

飴ちゃん袋は熟女のたしなみ( ̄∀ ̄)


自分用も縫わないと~!




明日はバレンタインデー

ピイちゃん、クラスのお友達にプレゼントしたいと言うので
チョコクッキー(ピンクのラッピング)を作りました(*^o^*)


渦巻きのクッキーは、長男君がクラスのお友達(長男君のクラスはほとんど男子)にあげるために作ったもの。


私が行った100均は、可愛いラッピングが売り切れてたので、
ピンクのラッピングは、長男君が買ったのを貰いました(^_^;)


長男君は明日、渦巻きクッキーをピンクのラッピングに入れて配るわけです…

※長男君は一応ノーマル男子です。





ピイちゃんとクッキーをつくりました(*^o^*)

型抜きした残りをコネコネして、色んな形作るのがお楽しみ。

いつもウンコを作ってピイちゃんに怒られるので、今日はちょっと違うのを。


写真、左側・ピイちゃん作♪ホットドック→ホットケーキ→真っ黒クロスケ→携帯→ヘビ


右側・上は次男作♪くまちゃん

下はハトマメ作♪ブリーフ


オナラ返事


そんな日が来たらやだなー(;;)





