はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ゴールデンウイークは雪が降っていた北海道ですが

5月後半にはセミが鳴いています。


今年は春が無かったです・・・。


ですが、春の新作です(・∀・)♪


極細カラーレースのミニモチーフをヘアゴムにしました。

くるみボタンに張り付いています。


ヘアゴム緑赤



ヘアゴム集2


ヘアゴム緑


ヘアゴム集1


カラフルなウッドビーズを付けたので、ブレスレットにしても可愛いかも~♪


カラーは一個づつ、全部違う一点ものです。



はとまめ新作は

旭川市内のパティスリー&レストラン

amie工房さんで販売中です♪




これ以外にも色々新作あるので、順次UPしていきます☆




お母さんの座布団は

こんな色合いだったなぁ~(*^o^*)


昭和やわ~♪



カラーのレース糸が好きで、チビチビ編んでいます。


小学生の時に、学校に持って行く座布団は
お母さんの手編みのモチーフでした。

四角のモチーフは
それを思い出す懐かしい感じで

萌えます(笑)





最近アイロンビーズのブームが再来して
(私とピイちゃん限定)
いろいろ作って遊んでいます(*^o^*)


写真はお寿司。

ネタとシャリは別々で作ったので

他のネタも作ったら、お寿司屋さんごっこ出来るかな~と思ってます♪
