はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

タロットクロス・アルタークロス


私の妹ふとまめちゃんは、本業は別にあるのですが

占い師としても活動してて

タロット専用クロスが欲しいと言うので


ふたりであれこれ考えて作ったのが

こちら↓

銀クロス1


最初は自分用だったのが、

クチコミで欲しいという方も増えはじめ

現在は銀の針という名前でネット販売もしています(・∀・)♪


銀クロスタロット


ベルベットっぽいのですが、それより毛足が短くカードの滑りがちょうどイイと

好評いただいてます(^^)♪

カラーは写真のシルバーと他にゴールドがあります。

サイズは60cm 90cm 100cmの3種類です。


シワになりにくい素材です。

銀クロス リング


コーナーに金具をつけているので、お好みのチャームを付ける愉しみも(・∀・)ノ

銀クロスタッセル

オリジナルタッセルもあります♪



↓ご注文はこちらのブログからお願いします

銀の針

ちょっと注文方法が面倒なのと

注文が入ってから、私一人で製作&発送するというシステムで、お届けに時間がかかる場合があります。

ご了承くださいね~!
シュシュ1

妹の誕生日プレゼントに

手編みシュシュ。


編み方は単純なのですが、

ゴムに巻きつけて編んだ1段目が100目ほどあって

次の段で倍

その次の段で倍・・・


めっちゃ編みます(・∀・)♪

シュシュ2


私はこういうのは全く似合わないオバハンなのですが


妹は似合うオバハンです。


うらやましい。
パッチワーク1

久しぶりのパッチワーク(・∀・)♪


昔集めてて、最近は全然使ってなかった布・・・

もう使わないけど捨てれなくて困っていたのですが

思い切ってパッチワークにしました。

パッチワーク2

昔流行った、アメリカンカントリー系の柄。


手縫いはさすがにメンドイので

ミシンでガンガン縫いました。


キルティングもミシンです(^^)


90×130cmなので、ベビー布団くらいの大きさかなぁ。



色合わせも、あんまり考えずに作った割に、可愛い仕上がりになって

懐かしい布も捨てずに済んで良かった~(・∀・)♪


多分、ピイちゃんのままごとの敷物になるような気がします。


ピイちゃんの学級レクでお泊まり会に行ってきました♪

クラフト工房で、プラ板のキーホルダー製作♪

私も一枚貰って作りました。


プラ板なんて小学生以来…。


ペンの色が付きづらくて、ムラのある仕上がりですが

なかなかイイ出来かも~



毎日暑いです(-o-;)

ブログも放置していますが、元気にダラダラと日々過ごしております。

写真は、北海道のコンビニ、セイコーマートのカキ氷。

めっちゃウマいです。


セイコーマートは、コンビニなのに、色々安くてウマいので、

非常に良いコンビニです。


ハトマメ近況ですが

最近、写真に写る自分や、鏡に写る顔が、

なんかボンヤリしてるな~
視力落ちたかな?と思っていたら


どうやら太っていたからみたいです(-o-;)


太ると、オシャレ的にはアレなんですが

体力的に楽なので良いです。

そんな感じです。
