はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪



ピイちゃんと本屋さんに。

そういえば長くつ下のピッピは読んでなかったなぁ~。

表紙のピッピの横に書いてある

「世界一つよい女の子」
っていうフレーズが
たまらなくイイ(・∀・)♪


他にも、まだ読んだことのない面白そうな児童文学が色々あったので
読んでみたいと思います
次男ファッション


お久しぶりの漫画です♪


暑くなるとめっきり創作意欲がなくなるし

夏休みで子どもは家に居るしで

ご無沙汰になってしまいました~。


北海道は夏休みが短いので、ピイちゃんは新学期が始まりました(・∀・)♪

兄ちゃん達は、8月いっぱいは夏休みです(早く学校に行って欲しい・・・〉

でも、弁当が始まるのでそれがメンドくさいかなぁ~(笑)




暑いです…


毎日30度超えるので

暑さに弱いワタクシはもうアカン感じです。


夏休み、ピイちゃんは早起きさんで

私がダラダラ寝てたら

自分で朝ご飯作って食べれるようになりました((・∀・)♪

さらに母の分まで!

メニューは、パンにケチャップを塗り、カニカマとチーズを乗せて焼いたものです♪


ピイちゃん、しゅごい♪ 素晴らし過ぎ!


母がアカンと子どもはしっかりしますな~。


