はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


ピイちゃん、少女漫画デビューです(・∀・)♪
お友達は「ちゃお」を買ってて、同じ方がイイかな~なんて思ったのですが

ちょっと前に深夜放送してた「神様はじめました」
が連載してる「花とゆめ」にしました(*^o^*)

私の少女漫画雑誌デビューも2年生位だったかな~。

なかよし→リボン→マーガレットで少女漫画を終わり

その後社会人になって、 スピリッツとモーニングの2冊購入に移行し

息子達が生まれてからは
コロコロコミック→Vジャンプを渋々読み(自分用の漫画を買う経済的余裕がなかった)

今はジャンプを渋々読んでいます。


少女漫画はめっちゃ久しぶりなので楽しみです(*^o^*)


天気が悪く、どこかへお出かけするのもなぁ~という感じだったので

おうちで手芸(・∀・)♪

ピイちゃんが自分でデザインして

私が型紙手伝って

布とボタンと糸は自分で選んで作りました♪


新しいカバンにピッタリ~(*^o^*)


ピイちゃん専用の図書館バッグ。

45cm×35cm×10cmでちょっと大きめです。

私のゴスペル練習に一緒に行く時
暇つぶしグッズやオヤツなど結構荷物が多いので、それにも対応できるように

中は、大ポケット、小ポケット、水筒(ペットボトル)ホルダーをつけました(・∀・)♪


大きめバッグだと、「お母さんのカバンに入れといて~」っていうのが無くなるかな~って期待してます(*^o^*)




