はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


大阪に帰ってます(・∀・)♪

ナンバで布買い。


可愛いの見つけました(*^o^*)

moblog_0cca989c.jpg


2014年の手帳。

去年と同じ物を買って新鮮味がないので、カバーを新調しました(・∀・)♪


すぐにモノをなくす、忘れるワタクシですので

目立つように、ハデ~にしました。


ペンは細いのと太いのが入ります。
(ペンをすぐなくすので、ヒモを付ける予定です)
moblog_4746250e.jpg



カバーは可愛くできたのでウキウキしますが

中身が事務的なデザインなので、

開くとガッカリします。飽きたし・・・



私は、項目にわけて記入するのが苦手で

どんな事も、ノートに順番に書いて行く方式なので

「マンスリースケジュール&ノート」でノートの分量が多い手帳が必要で

今使ってるのはその点バッチリなんですが

毎年同じの買うのって、なんか楽しくないなぁ~(笑)


次男のジャンパーをコート掛けに掛けておいたら

ドアの隙間に、ファスナーが挟まり、ドアを開けた時に壊れてしまいました。

泣く泣く新しいジャンパーを買った数日後、
また同じ過ちを!(;_;)


もう買い換えるのイヤ…

なので、ファスナーを付け替えました(・∀・)♪

遠目に見たら、全然大丈夫♪



とりあえず、これで乗りきっておくれ、息子よ!



長男君がTRPGと言う遊びにハマっていて

それに使うプレイマットを作ってみました(・∀・)♪

※TRPGって何なのかは、ネット等で各自検索してください(笑)


3センチのマス目が12×12
クロスのサイズは40cm×60cm

マス目はミシンでステッチしてあります。


普段タロットカード専用のクロスを制作販売してるのですが

こういうゲームやカード専用のプレイマットも作ってて面白いなあと思いました~(^O^)


