はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


母にバネポーチを頼まれて

ついでに、ゴスペル練習に使う、ICレコーダー用のバネポーチを製作♪


またまた、柄に柄のハデハデ配色(^_^;)

この黄色い布は、実家の近くの神社の市で、計り売りしてたもので

昭和な色あいがお気に入りです(・∀・)♪





鍋つかみが古くなり、1個なくなってしまったので、新調しました(・∀・)♪

形は前回と同じ。
この形と大きさは使いやすいです。

しょっちゅう片方が行方不明になってしまい、イザというとき困るので
3個作りました~。

これで安心(^O^)♪

ピイちゃんの学校用ハンカチ、

小さいポケットに入るサイズのハンカチがあんまりなくて

ガーゼ生地で縫ってみました(・∀・)♪


使い心地はどうかな~♪




安い服を買うせいか

すんごい毛玉ができます(^_^;)

私はT字のカミソリでショリショリと地道に毛玉を取ります。




遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(・∀・)♪


年明けから、雪がドサドサで除雪の日々です。

気温はマイナスですが、除雪してると汗をかくので、結構薄着で、手足と耳はガッチリガードします。

最終的にめっちゃダサいファッションになります(^_^;)



