はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の北海道です。


我が家は久しぶりの休日。(みんなのスケジュールが合ったのは夏休み以来)
天気もいいことだし、お出かけすることにしました。


まずは、車で30分ほどの美瑛に。

20061009204757.gif


ず~っと向こうまで続くパッチワークの丘メルヘンです。


しかし、この景色、山を切り開いてつくられた、人の手が入った景色なのですね。
すんごいです。感心いたします・・・。

ワタクシが北海道に来た頃は、美瑛はそれほど人気はなかったのですが、
最近は観光客でいっぱい・・・。

この美しい景色を損なう、イケてない外観の土産物屋、写真館などが増えていて
トホホ感が漂う場所もありました・・・。



んで、次に向かったのが、最近できたばっかりの、「忠別ダム」へ

20061009204739.gif


どうですか!この景色!

人工のダム湖なのですが、ちょうど湖の向こうに旭岳が見えて・・・美しわぁ・・・。
山頂にはもう雪がつもっています。

この写真をとった場所にはまだ駐車場しかありませんが、いずれまた、イケてない土産物屋が立ち並ぶんでしょうなぁ・・・。



んで、お次は、東神楽森林公園です。(旭川の隣町)

最近は、旭山動物園が流行ってるせいか、行楽にピッタシのこの公園、すいとります・・・。


景色のいい場所に移動して、お弁当&北海道名物・パークゴルフ

20061009204721.gif


はずかしながら、ワタクシ初挑戦でございます。
息子相手に、真剣勝負であります。

ちょっぴりゴルフをかじった事のある夫のウンチクに従ったら大失敗したので、

以後は人の意見に耳をかたむけずにプレイいたしました 。


道具のレンタル300円・プレイ料金200円で「5時までやっていいよ」と、受付のおじさんが言ってたので、9ホールのコースを2回まわりました。(5時まではやれまへん。日が沈む・・・)

結果は2位で、息子達には勝てたので大満足です(ホールインワンあり♪ウヒヒ)

この後はみんなでヘボヘボバレーボールや、ヘボヘボフリスビーなどを楽しみました。



今日は、とてもよい景色が見れたので
ワタクシ、ヨーロッパには行ったことはありませんが

 「どや、この景色、スイスみたいやろ??もう、ヨーロッパ行

かんでもエエなぁ~!得したなぁ~」


などと、言いまくり

家族はみんなゲンナリしたに違いありません。


スマン。

スポンサーサイト
コメント

はとまめ師匠……

うちのアダーさんは…
自分だけヨーロッパ旅行の経験があり…
そのときのスナップ写真にウリふたつの光景ですから。
日本語が通じて…ヨーロッパの景色も堪能できて……
皆様…大ラッキーではないかと…♪
2006/10/10(火) 22:06:11 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>

ホントにぃ~?そっかぁ、ほんとにお得なんだ~♪

我が家から車で30分ほどでヨーロッパ気分ですヨ。
ムヒヒ・・・。

でも、私はホントのヨーロッパ行きたいですっ!
2006/10/10(火) 22:35:24 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/112-38a4f45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。