はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

次男の小学校の学芸会が近づいてきました。


小さな小学校なので、子どもたちの出番が多い上

校長・教頭・全教員・事務の人・用務員のおじさん・給食のおばさんまでも出演し

親の出し物もあるのです。



夜、学校に集合して母さんたちは練習します。

今回は、ドラマ「ギャルサー」のパラパラを踊ります。


パラパラてかぁ・・・。


いまさら感満載ですが・・・

そういう文句は言わず、だまって踊るのが大人というもの・・・
ワタクシ自主練を積んだうえ、全体練習にでかけるのです。



しかし、アレですなぁ、パラパラちゅうモンは、簡単そうに見えて意外にキツイ。

若者にとっちゃぁ、どっちゅうことない動きでも

オバサンの弱点

20061011112134.gif


この動きがキツイっ!

がはぁぁっ!四十肩がぁぁぁ~!



当日の衣装は、パラパラなのでギャルの格好をするそうで

「ほなら、ヘソでも出しますか~」などと盛り上がっていたのですが

ワタクシ達オバハンヘソを出すと、


ヘソ以外のモノもはみ出すので

20061011112157.gif


あきまへんなぁ~ぐははぁぁ~・・・などと、いらん話をしゃべりまくり


せっかくクソ忙しい夜に集まったのに、練習が全然はかどらなかったのでした・・・。


コメント

分かるワァー
いらん話って かなり盛り上がるのよね。。。

子供に 「いらん事せんと!!」って 言うけど
あれって 結構 大人に当てはまる言葉かもv-16


”あぶらみ”、、、
冬の服が、、入るかなぁーーーv-12
2006/10/13(金) 01:05:22 | URL | #-[ 編集]

ワオ!学芸会すごい楽しそうですね!
私の所は全校児童500人弱です。 そんな交流なくて普通親が学校に出て行く場面は参観日だけです。(運動会の保護者競技もなくなりました)
さみしいことです。

パラパラで肩よく回すとコリがとれるかもしれませんよ。
今後の報告楽しみにしてます!

2006/10/13(金) 12:23:49 | URL | おたけ #-[ 編集]

匿名希望さん>

そう、大人って、結構いらん話してるのよ。

おんなじこと子どもがしたら、「ダンスに集中しなさい!」ってね。

自分勝手な母達でしたv-12
2006/10/13(金) 13:10:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]

おたけさん>

全校生徒40人弱なので、親の出番が多いのです。
交流あるぶん、イロイロありますがv-12

パラパラで肩こりがとれたら、こりゃたまらんですな。結果ご報告いたします♪


2006/10/13(金) 13:18:26 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/113-a6e14750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
