はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

今月はお誕生月間です。


娘の誕生日に続き、夫、長男。

夫と長男は2日違いなので、


スマン、夫よ、ケーキはパスさせちくりっm(__)m

(※ケーキどころか、ご馳走、プレゼントも)


んで、母は愛する息子のためにイソイソとケーキを焼くのです。


20061026120451.gif


毎年毎年ワンパターンですが、土台はシフォンケーキで生クリーム(安いやつ。ホイップクリームさっ)に、桃&みかん缶のかざりつけです。
(材料費約500円ナリ)


今回は、戸棚にしまってあった銀色の「ヒヤキオウガン」みたいなヤツもパラパラしてみました。



前回の娘のケーキでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが

ワタクシのデコレーションは、なんか・・・デロ~っとしてますな・・・。

垢抜けないというか・・・

味はエエんですよ、味は。



主役の息子は13歳になるのですが、さすがに中学生ともなると、

ロウソクふぅ~なんて、もうエエのんちゃう??と思いきいてみると



「別にどっちでもいいけど・・・」




∑( ̄口 ̄)・・・やりたいんかい。 





前日購入したロウソクは20本入りで、ココで13本使うと、12月の次男の誕生日の分が足りなくなるので

1本(10本のつもり)と3本でカンベンしてもらいました(←こんなときでもケチは忘れない)


20061026120509.gif



んで、部屋の電気消して、ロウソクに火つけて、ハピバースデー歌って、ロウソクふぅ~しました。



まんざらではない顔の息子でした。


やっぱりヤリたかったんかい・・・ ( ・ิω・ิ)




コメント

長男くん…お誕生日おめでとうございます♪

ダンナさまは…ひょっとして…28日ですか?!
ぢつは……私もだったりしますが……アセアセ。

中学生でも…『ロウソク・ふぅ~』は…うれしいもんですか…笑。
そういえば…誕生ケーキのロウソクを吹き消すときに、願いごとを念じてから吹き消すと…かなうとか…。
長男くんの願いごとは……なんでしょうかね?!
2006/10/26(木) 21:18:22 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>

おっと残念、21日でした~。

ロウソクふぅ~は嬉しいみたいです。
中学生男子・・・予想以上の幼さ(うちの息子だけかもしれませんが)

願い事!知らなかった~!たぶんなぁ~んにも願ってないとおもうなぁ。(願ったとしてもゲームが欲しいとかv-12)
2006/10/26(木) 23:26:03 | URL | はとまめ #-[ 編集]

男の子の方がロマンチックなん好きやもんな-!

ええのぉ...ケ-キ作れるって..v-238

女のポイント高いぞっ!!!!!

ワタクシ先日...数字のキャンドルを発見し!

それを使っております!

2006/10/27(金) 15:21:23 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>

数字のキャンドルか・・・それエエなぁ。

ワタシも探そ。
2006/10/27(金) 19:32:35 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/119-c39553ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
