はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

クリスマスですね。意外と普通にすごしてしまうクリスマス当日。
ランチは家で味噌ラーメン、昨日の残りの高級ハムをトッピングしてみました。リッチ~。

イブのディナーは、チーズフォンデュでした。
具はパン、ブロッコリー、にんじん、ソーセージ、じゃがいも、そしてちくわ。合う・・・ちくわ

そして、からあげ。
DSCF1903.gif

エゾ鹿の肉ですよ!
ジンギスカンのたれに漬け込んだのを揚げました。ご近所からのおすそわけです。
たぶんおすそわけの、おすそわけの、おすそわけ。
おすそわけが鹿肉ってすごいねー。北海道―!

北海道では、エゾ鹿は畑を荒らす悪いヤツ、みんなでどんどん食べようではないか!と最近、盛り上がってるのですよ。鹿肉を食べることがエコロジーなんですね。

またやっちゃったわ、エコ。鹿肉でエコ

そして、ディナーのシメはもちろん
ライスじゃーっっっ!

★今日のトナカイ 鹿肉って・・・?あっぶねー!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/12-8db7e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
