はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

朝遅めに起きて、ボーっとした頭でスーパーのチラシをチェックしていました。

何か安いモン・・・


ぬほっ!


つ、詰め放題!


しかも、


きのこ詰め放題。(えりんぎ、しいたけ・シメジ)

ひとパックに3種類つめてもOKだそうで

自分ちで食べるんやしぃ・・・つぶれたって、汁出ちゃったりしても全然いいもんねぇ♪


今日はきのこ汁やぁ♪


おっしゃぁぁぁ!お母さんは詰め放題行ってくるぜぃっ!




と張りきってでかけ、いざ!きのこ詰め放題!

すると、山積みのきのこの前に、こんなおふれ書きが・・・

20061105214819.gif



∑( ̄口 ̄)ええ~!なにそれ~!


しかも、店員のおばちゃんがつきっきりで見張っているのです。

一回300円の詰め放題、このようなルールにしたがって詰めたら
ほんのちょっぴり・・・普通に買うのとあまり変わりがありません。


こんなお得感ののない詰め放題にはさっさと見切りをつけて、次の目的

パナメイエビ詰め放題300円へ。


冷凍エビだとおもっていたら、なんと、解凍モノ
味は落ちますが、めっちゃ詰めやすいんちゃうの~??やったぁ!



しかし、あれですなぁ、ワタクシなんぞ詰め放題の達人などと自認しとりますが、まだまだスゴイお方もいまして

詰め放題の場所に、輪ゴムやビニールがないのに気付いて、店員さんを呼びつけて持ってこさせ、ワタクシたちチャレンジャーに配ってくれたりして

詰め放題には何が必要かを熟知してる・・・ステキ♪



んでワタクシ、いつものように、ある程度詰めたら輪ゴムを十字にかけ

そこからさらに押し込むという技で詰めていると、隣にいるおばちゃんに


「おねえさん、上手ねぇ~」

ほめらりましたぁ♪ウヒヒ♪


ほめてもらったので、秘儀を伝授してあげました。
おばちゃん、いっぱい詰めて帰ってねっ。



きのこ詰め放題は出来ませんでしたが、エビがかなりの収穫で大満足♡

20061105214749.gif


お皿に広げると、こんなに!

20061105214801.gif


なんと、94匹でした!


これで、エビだけのエビチリソースができそうですわ。(いつもは半分ちくわ)

ウヒヒヒ~♪
コメント

でたぁ~!!
つめ放題のIT革命ですね~

でも、キノコはショックですねー

まいど、楽しく拝見させていただいております。
お客様の話しを聞いていると子育てって大変だな~とシミジミ思うのですが、はとまめさんのブログをみているとやっぱり楽しいんだなーと思いなおさせていただいてるかぎりです!
これからも、楽しいブログ&子育て頑張ってください!
2006/11/06(月) 12:57:40 | URL | ビック #-[ 編集]

訪問&コメントありがとうございます!
来て見たらなんと!
えび、すげ~~~事になってますね!!!
私も詰め放題スキですけど、うちは旦那の方が好きみたいです(もちろん詰め放題のことですよ!(笑))
私がやったことあるのは・・・しいたけ、たまねぎ、あとは古着です!
シャツ類だけ選んで、千円弱で45枚でした!これをまたリメイクするんですよ~うへへ(笑)

面白かったので、また見させてもらいますね!
2006/11/06(月) 13:00:13 | URL | 水玉 #-[ 編集]

ビックさん>

子育て、大変っちゃぁ、大変ですが、
面白いことのほうが多いかなぁ。

これから思春期なので、どうなることやらですが。

詰め放題も、だいたい出尽くした感があるので
新たな詰め放題が出現するのを待っててくださいネ♪

2006/11/06(月) 21:52:05 | URL | はとまめ #-[ 編集]

水玉さん>

古着の詰め放題!!なんと夢のような・・・。
チャレンジしてみたいわぁ♪

水玉さんのリメイクすごく可愛かったので、またちょいちょい寄らせてもらいます。んで、マネっこさせてもらうのだぁ~♪うはは。



2006/11/06(月) 22:03:10 | URL | はとまめ #-[ 編集]

さっそくですが♪

こ、こちらこそリンクさせてください!

マネっこ上等!!(笑)
やる気出ました~がんばります!
2006/11/06(月) 23:26:44 | URL | 水玉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/122-321b5217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
