はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

灯油が高いので、暖房をケチり気味の我が家、微妙な室温です。

トレーナーなどをて家事や授乳をすると


ヾ(*`Д´*)ノ だぁぁっ!袖、邪魔っ!


と、そこら辺に脱ぎ捨てるのですが、脱いじゃうとこれまた肩がサブくて・・・


こういうとき、フリースのチョッキがあったら、作業しやすく、肩あったかでエエんちゃう?



どっかに安いのないかなぁ・・・



フリースのチョッキ・・・



フリース・・・




↑先日製作した1歳の娘の寝冷え防止用スリーパー

うへ♡


20061109115805.gif



しばらくこれで家事をしてたら、肩は暖か、動き安い♪

ええんちゃいまんのぉ~♪うっひっひ~♪



いや、しかし、コレはなぁ・・・女としてこれはアカンよなぁ・・・


年齢的には十分オバハンで、年々オバハンポイント上げてきてますが

これはかなりの高得点・・・


最近は、「息子の中学ジャージ、卒業したら母が着るもんねぇ~♪高かったし♪」

と本気で思ったりして、


さらにポイント10倍。

コメント

いやぁ..何か絶対シックリ似合ってる姿が想像出来るわぁ..(" ̄д ̄)

絶対息子のジャ-ジ来たり..息子の上靴履いたり..するね....

大阪には..そんな微妙な柄着てるおばちゃんバッカリやもんなぁ....

女として..っちゅうより...社会への..エチケットの問題でんな....

そんなワタシも..この夏...

オカンのムウムウで...過ごしたけどね...(# ̄▽ ̄#)
2006/11/09(木) 18:38:54 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>

しっくり似合いすぎですわ。

快適とファッション性なら、快適を優先しちゃうお年頃♡

ウチの息子ジャージとふとんちのジャージ交換したら恥ずかしくないんちゃう??
2006/11/09(木) 19:39:14 | URL | はとまめ #-[ 編集]

おお!ジャ-ジ交換ええなぁv-238

でも..ワタシはエエけど...

チミ..あのカエルジャ-ジ着る勇気あるかいっ?

しかも..あのジャ-ジ..チミが10代の頃に着てたのだよ?(* ̄m ̄)
2006/11/10(金) 10:07:12 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>

今もアレかぁ・・・。リニューアルしてへんのかぁ。

ウチの息子のやつは、わりとエエで♪
ちゅうことで、交換ヤメ~!
2006/11/10(金) 13:28:41 | URL | はとまめ #-[ 編集]

全くリニュ-アル無し・:*:・(*´エ`*)・:*:・

パン屋のハワイアンも健在やもん!

変わんね-!
2006/11/10(金) 15:04:08 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

フリースのチョッキ、作ったん、、、じゃなかったのね
v-16
ぬくそうやけど、、 
ちょっと柄が、、可愛すぎるかな(笑)

娘の寝冷え予防やのに 母が使って
どないしますねんっ(笑)

さて
私のオパちゃんポイントは、、
子供を産んでからは 急加速ですv-12
最近は 小児喘息が復活したので
その予防に 秋なのに 春の如く
でっかいマスクしてます(一応 今は家と庭のみ)
2006/11/10(金) 21:11:28 | URL | まーみ #-[ 編集]
思いついた!!
そやそや 思いついた!!

大人用のトレーナー
袖を切ったら どないだっしょv-21
2006/11/10(金) 21:13:46 | URL | まーみ #-[ 編集]

ふと>

ふるさとは変わらぬのぉぉ~♡

まーみさん>

ちゃんと娘に返しましたv-15でへ。
大人用のフリースの袖切ろうかなと思ったら
イイのがなかったです(もちろん夫の)
残念・・・。

喘息つらいね~。出産を期に再発するヒト結構いるみたい。秋は一番キケンなシーズン。
お大事にね。
2006/11/11(土) 00:03:21 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/123-3261704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
