はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

手芸の本が借りたくて、いつもと違う図書館に行ってみました。

娘用のベビーカーを借りようと受付カウンターに行くと


なななんと、エライこっちゃ可愛らしいというか、美形な若~いお兄さんが。


こういっちゃぁなんですが、わりかし図書館ちゅうところは、地味めの職員さんが多いような、そんなトコロ・・・


オバサン、普段接触する男性といえば、夫・息子・宅急便屋さん・郵便屋さん・学校の先生・共同購入の兄ちゃん(めっちゃどんくさいのよ、この兄ちゃん)・・・そんなとこなので(どれもこれもパッとしまへん)



こ、こ、こんな男前見たらぁ・・・ドギマギするやんかぁぁ~!



んで、んで、ベビーカー貸してください♡ってきいたら、なんと!




 「どうぞ♪」



やって~♡きゃぁぁぁ~♡ほひほひ~!

しまったなぁ~、今日は油断してノーメイクやっ!(図書館やからなぁ・・・)

お兄さん、アナタはナゼ返却カウンターにいるのですか??

次男に本返させてもーたじゃないですかい!




ほんでもって、借りる本を決めて、借りるヒトのカウンターで並んでいますと


なななんと、そのお兄さん




 「お待ちのお客様、こちらへどうぞ♪」



ハイハイハイハイ!お待ちのお客様ワタクシです!いいんですかい?いいんですかい?


そこは返却カウンターなのにいいんですかいっっ???



で、お兄さん、ワタクシの為に貸し出ししてくださり、なんと最後にこう言ったのです!



 「11月24日までです♪」



はいっ!わかりましたっ!ちゃんと返しに参ります!(いつもはしょっちゅう遅れる)

遠いケド、ここまで返しに着ますぅぅぅ~♡



いんやぁ~、、こ~んな男前に接客してもらっちゃって

ホント、タダで本借りれる図書館で良かったよ・・・。

これがしかるべきお店だったりしたら・・・



オバサン、久々に見る男前に大コーフンの巻でした・・・。

変な本借りなくてエかったぁ・・・=3


コメント
はじめまして…
毎度楽しく読ませてもらってます♪
はとまめさんは本当に器用ですね~。gonははとまめさんをお手本にしてま~す!
お話も共感できるものが多くって大好きです。
2006/11/11(土) 22:07:33 | URL | g`ongzi #-[ 編集]

g`ongzi さん>

はじめまして~♡

そうなのです、結構器用なのです。
それだけが唯一のとりえでして♪てへへ♪

お手本だなんて~ありがたき幸せです。
また来て下さいね♪





2006/11/11(土) 22:53:12 | URL | はとまめ #-[ 編集]

いや~笑いながら読んでたけど、わっかるわー…(しみじみ)そやねん!そやねん!

はっはーん図書館 最近 全然 車止めれへんの!もしかしてそんなわけでおばさんが押し寄せてるからか・・・?

おにいちゃんに「あんた童貞?」って聞くようになったら、

もう終わりやね…

2006/11/12(日) 08:30:05 | URL | ナシノツブテ #-[ 編集]

ナシノツブテはん>

よかったらオバサンが・・・

あのお兄ちゃん、うちの長男とそんなに歳違わんのやろなぁ。

そう思うと悲しいです(;;)
2006/11/12(日) 11:21:39 | URL | はとまめ #-[ 編集]

キャアキャア言っても
一回りも違ったりするのよね、
「亥生まれ! キャー 一緒」って 12年違いv-12

私 最近 上を見るようにしてます。
年上のオジサマやぁーーーいv-20


ところで 何でやろね
ココゾという時に スッピンなのよねv-16 
2006/11/13(月) 14:06:03 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

そのお兄ちゃんくらいの歳の子がいてもおかしくない・・・v-12

この日はスッピンやし~、子連れやし~(ベビーカーでおたけび上げるムスメ有)、ファッションは防寒重視やし~

きちゃないオバちゃんでした・・・(;;)
2006/11/13(月) 23:15:58 | URL | はとまめ #-[ 編集]

あたしも年下好みや~~~v-10
が!
どこで捕まえればいいんやろ・・・
真剣に悩む水玉であった・・・・
2006/11/14(火) 04:06:07 | URL | 水玉 #-[ 編集]

いやいやいやいや...よろしぃなぁv-238

好きな図書館に男前v-238


萌え萌え萌えっす!

わし..四ヶ月髪を放置して..散髪行ったら...素敵なオ-ナ-がバツイチになってた(* ̄m ̄)


ハンタ-チャァンスv-10
2006/11/14(火) 11:01:14 | URL | ふとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/124-1255ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
