はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リメイクの作品をアップしてるぬのずきんさんのサイト(めっちゃカワイイです♪ )を覗いて以来


おお~!ワシも縫いたい、縫いたい!縫いたいったら、縫いたいいぃぃ~。


リメイクちゅうのは、元ある服を切ったり貼ったりして、別の服に作りかえたりするもんなのです。


んで、ワタクシの、布をギューギュー押し込んだ、衣装ケースを物色し
(もちろん整理整頓などしとりません)、


お下がりで頂いたものの、コレは着ないかなぁという、90サイズのシャツを発見しました。

(シャツはボタンが多いので着せるのめんどくさい)


コレをリメイクいたしま~す♪

20061114105203.gif


どですか??

袖はカットしてゴムを入れて、ポケットは古いジーンズ&レースです。

長袖&スパッツの上から着ると…きゃわいい~ん♡


おさがりの服ってありがたいんだけど、しっくりこなかったりすることがあるのですが

こうやって、ちょっと手を入れるとグッとうちの子らしくなりますなぁ。

最初から全部自分で作ると大変だけど、手持ちの布と合せてリメイクすると、手軽でとっても楽しいです♪、



いや、しかし、よくよく考えると今までもリメイクしてたわ、ワタシ。

お兄ちゃんのブリーフをスタイにとか・・・貧乏くさ…(;;))
スポンサーサイト
コメント
いや~~ん♪
来て見たら驚き!
なんと私のブログを宣伝して頂いてるじゃないですか!!!
ま~ま~ありがとうございます!
身に余る光栄ですううううう(T_T)

リメイク、おお~~かわいい!!
とくに、「うちの子らしくなる」というコメントに感動v-10
うちの下の子、寒いのに長袖脱いじゃうんですよ。
こういうのなら、微妙な体温調節が出来そうです。

これからも楽しみにしてますね♪
2006/11/15(水) 18:33:20 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

エヘヘ♪宣伝しちゃいました♪

水玉さんのサイトを見て以来、お裁縫熱が・・・。
リメイク楽しいです。

また色々作ってみるので、覗きにきてくださいね~♡
2006/11/16(木) 16:47:32 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/125-5cbd93fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。