はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ムスメのために作ったスリーパーを試着し、あまりにピッタシでしばらく着ていたものの、これではあまりにも女性としてアカン・・・と気付いたワタシ・・・

先日布地屋さんで、フリース地を発見!(1m580円)
これで、チョッキを縫うことにしました。

20061124121956.gif



あんまし、イケてない柄です・・・(でもこれが一番マシ)
型紙は手持ちのチョッキを新聞の上に乗せて作りました。
裏地は、着なくなったエプロンドレスです。

このチョッキが、ムスメのスリーパーと比べてステキかどうかというと微妙です。


なぁんかさ・・・コレを着た姿・・どこかで見たことがある・・・


だぁぁぁっヾ(*`Д´*)ノ!そりは、わたくしのオカンですぅ~!


ひぃぃぃ~!ソックリじゃぁぁ~(;;)



肝心の暖かさも微妙です・・・(;;)



でも、ま、そういうこともあるさ♪しゃぁない、しゃぁない♪


余った布で、ムスメの手袋と帽子を作りま~す♪

コメント

柄がイケてないか どうかはさておき、、v-16
いつもながら すばやい裁縫の はとまめさん!!

そやねん 私も こういうのが欲しいのよ!
長袖服を何枚も重ね着すると 動けないのよ。
ババシャツを2枚着た時にゃ 手ツルかと思ったv-12

生地の温かさはネェ いらん毛布で作ると
温かいと思うなぁー


さて
オカンに似るのは 当然なんだなぁーv-219
離れていても よぉー似てきまっせぇー
遺伝子は 受け継がれてるんだなぁー

うちは 女4代 強烈ですv-12
2006/11/24(金) 16:58:32 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

フリースが薄かったのと、裏地が普通のコットンだったのが失敗でしたわ・・・。

でも、愛用してます♪

オカンにね・・・似るのはわかってたけどさ・・・イケてないチョッキを着る母に似るのがなんとも複雑です・・・。





2006/11/24(金) 20:42:28 | URL | はとまめ #-[ 編集]

あったかそう・・・

しかも型紙を手持ちのものから取るって、今私も悪戦苦闘中です!

私は息子3歳のブリーフをなんとか作れないかと思案中・・・・で、穴は必要でしょうか・・・^m^(笑)
2006/11/28(火) 00:14:30 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

ブリーフ!それはゼヒ作って見て~♡
息子に聞いてみたら、「ブリーフの穴から
ち●こ出してしたことない」そうです。

なので、穴は不要かも。

でも、穴があってのブリーフという気も・・・。
2006/11/28(火) 20:25:44 | URL | はとまめ #-[ 編集]

貴重なご意見ありがとうございました!^m^

穴、省略!
2006/11/29(水) 16:37:52 | URL | 水玉 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/128-6f769aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
