はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリースのあまり布で、1歳1ヶ月のムスメの耳当て付き帽子と、ミトンをつくりました。


20061129105140.gif


ミトンの型紙は、ムスメのお手々を紙の上にのせてなぞったものです。
フリースはあまり伸びないので(1個試作して失敗…)、大きめに作り、ゴムを入れてあります。

帽子は頭のサイズだけ測り、てきとーに型紙を作ったら、運良くぴったしでした。

裏地はボア、フサフサは毛糸の三つ編みです。

私のチョッキにはいまひとつでしたが、子ども用にはカワイイ♡


で、雪がどっさり降ったので、さっそく試着~。

20061129104930.gif


ミトンも帽子も嫌がらず、ご機嫌さんでした♪

ムスメが座ってるのは、雪国名物ママさんダンプ。
コレを押して町内1周しました。

とってもお気に召したようで、なかなか降りませんでした・・・。

スポンサーサイト
コメント
はとまめさん 上手よねぇー
おぉー
なかなか カワイイです。

やっぱりね、ママのベストより
こっちの方が 断然Goodです、ハイ!
形は ママベストも 良かったんだけどね。。

そうなの 我が家でも どんな柄でも
娘に合わせると 何でもカワイイのよね。
やっぱ 30以上違うと 負けるわね、
辛いワァーv-16

わぁー 雪やぁー
雪かきシーズン到来なんですね。
お疲れ様です

我が家の前は、、、、、
街路樹の ”落ち葉かき”真っ最中v-8
2006/12/01(金) 20:16:41 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

そっかぁ、この柄が似合う似合わないは歳の差か・・・。確かにそうかもしれない。

年々、似合うモノが減ってるもんなぁ(;;)

しかし、あのチョッキ、別の意味でバッチリ似合ってます。ステキではないですが・・・。

2006/12/02(土) 21:07:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/130-f6841b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。