はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

20061206130240.gif



新雪に咲く薔薇の花・・・。

ステキ♡


なんて、はとまめ工房らしくないですが、1周年なのでカンベンして下さい。

いやぁ~気がつけば1周年。。。過ぎていました(;;)



この薔薇は、なんと折り紙でできています!

20061206130255.gif


娘になんか作ってあげようと思って検索していて発見しました。
折ばらウェブサイト


これを、お手本を見ずに折れるようになったら、カッコエエんちゃう??と思い立ち、必死のパッチで練習しましたよ。

こんなに燃えたの久しぶり♡


息子に「薔薇が折れたら、モテるんちゃう??覚えたら??」

とススメましたが、反応薄でした・・・。いらんお世話か。 
コメント

おぉー N○Kおしゃれ工房1月号かと思った

開設1周年なんですね
おめでとうございます。
いろいろ 参考にさせて頂いてます
いろいろ 笑わせていただいてます
いろいろ 癒されております
etc.

これからも よろしくお願いしまーーす
2006/12/06(水) 20:45:19 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

そう言われれば、おしゃれ工房っぽい!

飽きっぽい私が1年も続いたなんて、スゴイわぁ~♪
まーみさんの暖かいコメント、励みになっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
2006/12/07(木) 10:45:30 | URL | はとまめ #-[ 編集]

おめでとうございます~♪

これからも楽しみにしていますね!
ああ。もっと時間があれば隅から隅まで
ずい~~~~~っと見たいのに!
ちょちょこですが、見させていただきますね♪

私は今年の5月からだったかしら?
先輩、これからも面白い記事、楽しみにしてます!!!

私、バラ折れませんでした(T_T)
意外と、箸使いと折り紙は不器用なんです。
悔しい~~~
2006/12/08(金) 07:56:48 | URL | 水玉 #-[ 編集]

一周年かぁ...やるなぁ...

しかし...すんげぇキレイやん!ステキやん!


しかし...しかぁし....


そんなイメ-ジの人と思われますよ?ええんですか?ええんですかいっ?
2006/12/08(金) 12:08:40 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

水玉さん>

ありがとうございま~す♪
しかし、今年の5月からで、あれだけのアクセス数とは・・・すばらしい♡うらやましい♡

バラだめでしたか・・・すんごい器用そうなのに~。





2006/12/08(金) 16:15:04 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ふと>
ステキ過ぎやろっ!

折り紙のバラが好きなわけじゃなく、こんなの作れちゃう自分が好き♡やねんけどさ。


2006/12/08(金) 16:32:39 | URL | はとまめ #-[ 編集]

1周年おめでとうございます!
いつも楽しみにしてます。
薔薇素敵ですね~。
私は仕事でバルーンアートを作ったりしてます。
クリスマスツリーや、サンタさんとかも本に載ってます。

はとまめさんも是非チャレンジしてみてください!

なかなか面白いですよ。
2006/12/08(金) 22:55:12 | URL | つぢ #-[ 編集]

あんたはエーライ!(小松正夫風に)

まぁまぁ、おおきい子と小さい子を育てながら、縫い物したり、食事作ったり、ばたばたとよく動く事!!!

そんけいーします。
1周年おめっとうさんです。
2006/12/10(日) 09:27:22 | URL | ナシノツブテ #-[ 編集]

ナシノツブテさん>

いやぁ・・・手抜きしながらやってますヨ・・・。
特に家事は。

縫い物はストレス解消方なんだけど、それがゆっくりできないので、家族に八つ当たりしてます。

夫、息子よスマンのお・・・(;;)


2006/12/10(日) 13:41:59 | URL | はとまめ #-[ 編集]

うちの長男教えたらやりそう..
2006/12/11(月) 17:46:01 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

一周年…おめでとうございます♪
…出遅れたオンナですが……。

バラの折り紙……
師匠のセンスが光っております。
最近…脳みそ…うすらボンヤリの我が息子どもは折り紙にはまっています。
今度……絶対に折らせてやるぅ~~
2006/12/11(月) 18:06:00 | URL | RYO★ #-[ 編集]

ふと>
やれる、やれる!正月教えちゃる!

RYO★さん>
折りばらウエブサイトはすごく丁寧なので、見ながら折ったらできますヨ♪

冬休みの宿題にどうですか??
2006/12/11(月) 18:41:02 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/132-812dfc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
