はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

私のカバンの中は、すぐにグッチャグチャになるのです。
そして、いろんなものがなくなるのです。

で、ちょっとでも整理整頓できるように、イロイロ準備してみました。


まずはこれ↓




末っ子ちゃん用のローションやお薬(お肌よわい)
綿棒や、絆創膏、私の化粧品などが入っています。

20061220231807.gif


上の巾着の部分を開くと、こんな感じ↑になるので

お風呂上りにローションを塗るときなど、このままもって行けばいいので、大変便利!(になる予定…)



次は、私のお気に入りパズル本や、文庫本、母子手帳&保険症入れや
飛行機のチケットなどを入れる袋です。

20061220230350.gif


ポケットには携帯の充電器や、デジカメの電池を入れます。


しかし、この母子手帳入れ…アカンよなぁ~(;;)→もらいもの

20061220230409.gif



もっとカワイイ生地で作りなおさななぁ…。

コメント

夕方見に来て、おもしろいので過去の記事ずら~~~~と見てたらコメント書くの忘れてました!

巾着バッグ、使いやすそうですね~!

もしかして、はとまめさんて、水玉が好き??♪
うっふ~ん♪←各方面で水玉がスキなんていわれてるもんでm(_ _)m

すまぬ・・・自分が水玉と名乗ってしまい、みなさんにご迷惑をおかけしている次第であります。

水玉子に変えるかな~・・・
2006/12/22(金) 01:10:58 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

水玉、好きです~♡
今日布地の片付けしてたら、いっぱいありました。

昭和乙女なので、昔っぽい感じの布が好きです♪




2006/12/22(金) 22:43:03 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/138-c6def33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
