はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

次男の小学校に用事があったので、出かけました。

それぞれの教室の前に、冬休みの宿題の自由研究が展示されています。


みんな立派な作品を作ってますなぁ…。
親も手伝ってるんでしょうか…。


私はもちろん、めんどくさいので手伝いませんっ!


今回は、次男、家にあったモーターで何かを作るとかで、
部屋にこもって何やら作っていました。


で、皆の作品を見つつ、次男のぉ~♡モーターのなんちゃらっていってたなぁ~♪



あり?



20070123213614.gif


なんじゃぁこりゃぁ~っ!


これ…学研の科学の付録やん…


おぃぃぃ~!モーターはどないしたんじゃぁぁぁ!




感想「化石が好きなので作りました」

これ、今月号の付録やんかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ




んで、「組み立てるのが難しかったです」


難しいワケないわぁぁぁ~ヾ(*`Д´*)ノ






後で問い詰めると、「モーターで作ったヤツはすぐ壊れた」そうで・・・


子どもの自主性に任せるととんでもないことになりますなぁ…(;;)


コメント

せめて、肉か皮膚でもついてれば・・・(笑)
はとまめさん、今年もよろしくです♪
2007/01/24(水) 02:04:54 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

こちらこそ、今年もよろしくです♪

学研のふろくのまんま、なんのヒネリもなしですよ!
組み立てただけ~(;;)

次男め~!
2007/01/24(水) 12:45:50 | URL | はとまめ #-[ 編集]
ひさしぶり
あいかわらずがんばってますね!ペンギンがかわいかったね!
勉強でコメントを送っています。
2007/01/24(水) 13:10:25 | URL | ぱぱまめ #-[ 編集]

いやいや...

学研のふろくの組み立て心地を自由に研究したのさっ!

なぁんて...自分の子以外にはゆとりをもてる母であります。。。。。

まいっちんぐ。
2007/01/24(水) 14:09:47 | URL | #-[ 編集]

ぱぱまめさん>

なんのおもてなしも出来ませんで・・・

雪国満喫しましたか~??


ふと>

ホンマ、エエかげんな男・・・(;;)

自分の子ども時代と比べると・・・理解できましぇぇぇ~ん。マジメやったんやなぁ、私。


2007/01/24(水) 17:32:56 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/155-5895d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
