はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

のどの調子が悪いのでマスクをしようと思いました。


しかし、アレですね…マスクっていつも買っていましたが

よくよく見ると結構単純なつくり…


コレ…自分で作れるんちゃう?

しかも、自分の好きな布で作ったら、カワイイのができる~♡



で、コレです↓

20070201094549.gif



表は水玉模様のダブルガーゼ、裏はガーゼの手ぬぐいがあったので切って使いました。


市販のものよりひとまわり大きく作ってます。


こりゃエエ~♡


表の布はガーゼじゃなくてもいいのかもなぁ~♪

そしたら、もっと色々なデザインのものが作れるなぁ~♪

子供用にキャラクター物とか、大人用には服に合せて作るのもいいなぁ。


などど夢はふくらみますっ!

花粉症も風邪もこわくないぜっ!



マスク作りは超簡単なので、いずれ作り方伝授いたします!ムハハ~♪


コメント

ええなぁ...カワイイ~


今日カゼ気味なんで...

今めっちゃ欲しいっす。。。
2007/02/02(金) 12:13:54 | URL | ふとまめ #-[ 編集]

ふと>

おっしゃぁ!まかせとけいっ!

送ります。そのころには風邪治ってると思いますが…。
2007/02/02(金) 13:32:14 | URL | はとまめ #-[ 編集]

ううう・・・私もさっきからくしゃみが・・・
なんか目も痒いし・・・
どうか顔全体が隠れるくらいのマスクを・・・(うそうそ)

手作りマスク、フリマとかで結構売れるらしいっす♪
伝授待ってます♪♪
2007/02/02(金) 23:48:41 | URL | 水玉 #-[ 編集]

水玉さん>

え♡フリマで売れる?e-420それはイイことを聞いたわ…ムフフ。

作りかた伝授っちゅうほどのことも無い位
簡単でした。(試しにマスクを分解してみました)

水玉さんならきっと、ちょちょいのちょいよ!

2007/02/02(金) 23:54:12 | URL | はとまめ #-[ 編集]
こんにちは。
以前に一度、コメントしましたmayuです。
いつも読み逃げしてすみませんv-435
このマスク、かわいいですね♪
こんなにかわいかったら、お出かけもイヤじゃなくなります!
フェリシモ(だったかな?)でも、かわいいマスクは売ってますが、
高いんですよね~(*´▽`;A
また作り方を教えて下さい。
2007/02/03(土) 18:18:50 | URL | mayu #IAPLD7bE[ 編集]

mayuさん>

読み逃げ大歓迎です(^▽^)ノ

そうですか・・・フェリシモは高いですか・・
自分で作ると激安です♪

では近々伝授いたします~♡
2007/02/04(日) 08:19:42 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/158-2bfdd06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
