はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

ホントは派手めな布地が大好きなのですが、

自他共に認めるお片づけ下手の私…

インテリアはカラフルな色使いにすると

家の中がごちゃごちゃしてしまいます。


なのでできるだけ統一感のある布を使うようにしています!

(と、よく奥様雑誌のお片づけの記事に書いてある)


まずはティッシュカバー。

20070408200714.gif



先日購入した綿麻混の布で作りました。




次は鍋つかみです。


20070408200651.gif



実は…今まで我が家には鍋つかみがありませんでした。


鍋はタオルでつかんでました!


ま、別にタオルでもいいのですが…鍋つかみのほうがステキっぽいし♪

かわいく出来たので、息子達には「汚すなよ」と念押ししとります。



Dr.コ●が「冷蔵庫にマグネットとか色々くっつけちゃぁならん」と言ってたので

開運のために、今まで守ってきましたが

冷蔵庫に貼り付けるのって、やっぱし便利…


これで開運は遠ざかるのか…

コメント

わぁー このティッシュカバー 車に掛けたい!
(切実に思う、、)

鍋つかみは、、、
我が家は ”台ふきん” でした。。
熱い物 つかむのですから (笑)
2007/04/12(木) 20:57:21 | URL | まーみ #-[ 編集]

ええっ!冷蔵庫にマグネットはNGだったのか。うちはつきまくりです。おかげで2歳の息子のいい遊び場に…ってそれがいかんのかー!
鍋つかみいいなあ。うちのは100均ミトン型ですがへたるのが早いです。
2007/04/13(金) 08:45:59 | URL | ちょこざい #M1bMtTHI[ 編集]

まーみさん>

このカバー、ただティッシュの出口にアナがある
ただの袋です。ぜひお作りください♪

そう、台拭きも鍋つかみにはピッタシですが
土鍋とかおっきい鍋の時は2枚いるでしょ?

タオルだと1枚でオッケー♪

でもタオルだと、やかん等には邪魔・・・(><)


ちょこざいさん>

どうも、いけないらしいのです・・・。

うちのにいちゃん達はもう冷蔵庫で遊ぶ年ではないので、しばらくがんばってましたが

1歳児の遊び場になりはじめたので
あきらめて貼ってます。

でも、全然運にはかわりないですよ♪
2007/04/13(金) 16:06:50 | URL | はとまめ #-[ 編集]

わーわーなんかはとまめさんちがどんどん
ナチュラルテイストなオサレハウスになってる!!!(>_<)
せっかく参加してくれた手芸部は壊滅状態だけど(涙)
はとまめさんは日々前進してますね~♪
ところで、部長が引っ越しちゃったので
ミクシで手芸部コミュ作りました。
はとまめさんもぜひ!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1890608
2007/04/13(金) 19:42:19 | URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]

おまる◎さん>

こんなちょっぴりのオサレグッズではウチはオサレにはなりませんぜ!

息子達が片っ端からバッチイハウスに散らかしてくれます。 (一番散らかすのは私・・・)

手芸コミュ!もちろん参加しますワ~♡

2007/04/14(土) 23:44:16 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/186-42abab23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
