はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

我が家はの住宅街のとっても不便な場所なので

貧乏なのですが、夫と私1台づつ車があります。


家の中が散らかりまくっているはとまめ家


当然、車の中も散らかり、汚れまくっています。(外もコテコテ…)


ヨソの人を乗せるときなんて、ホントお恥ずかしい限りなのですが

(これは謙遜ではなく、乗ったことのある人なら納得の汚さ)



先日、心を入れ替え、車内清掃いたしました。2台分!

そしたら次の日、持病の腰痛が悪化しまして動けなくなってしまいました!


夫には「慣れんことするからや」と言われ、

私も全くそのとおりだと思いました。



座ってても腰が痛いので、ソファーに寝ていましたが

あんまりヒマなので、寝転んだまま手芸をすることにしました♪

20070417172306.gif



末っ子ちゃんおままごといちごです♪

寝転がって作ったので、型紙なしのオールフリーハンド。

次男に、「ハサミとってくれ~」だの「綿とってくれ~」だの
指示出ししながらの製作です。


末っ子ちゃん、最初は喜んでいましたが、あっという間に飽きて
そこら辺に投げ捨ててありました。


いつも思うのですが、母の愛情タップリの手作りおもちゃ

子どもが喜ぶとは限らないということです…。





コメント

お見事です。
柄もビンゴですが
ヘタのポッチが かわいぃーー!!

コレ 売れます ホントに売れます。


姫は 数年後に 母に感謝するでしょう


大豆料理より この方が手間かもv-16
2007/04/18(水) 01:25:53 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

売れる?ホント?売っちゃおーかなぁー。

このポッチは実家からもらってきた古いボタンです。
昭和モノで~す♪

2007/04/18(水) 12:29:40 | URL | はとまめ #-[ 編集]

まめ師匠…
腰痛はいかがですか?!
季節がら、悪化しやすいですから、お大事に…

次男くんを使いこなしての作品作り…
さすがですわ。
ヒメさまってば……ツンデレなのかも?!
母のいぬまに、遊んでたりして…笑。
2007/04/18(水) 14:45:21 | URL | RYO★ #-[ 編集]

めっさカワイイや-ん!!!

売れるで!!!!マジで!!!

かわいすぎるぅぅ~!

2007/04/18(水) 18:16:13 | URL | ビンゴふとまめ #-[ 編集]

娘ちゃん、飽きるの早!!!(笑)
苺ちゃん、可愛いのにね~!
おまるが遊んであげるから
こっちに投げんしゃい!(笑)

おままごととか、未だに好きな28歳(爆)
2007/04/18(水) 21:42:06 | URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]

RYO★さん>

イタイイタイと大騒ぎし、息子をしょーもないことでこきつかう、大迷惑な母です。

末っ子ちゃん、せっかくのいちごのヘタをムシリ取ろうとしたので没収しました・・・。


ふと>

うへへ♪かわいいやろ~。
買うてくれい!


おまる◎さん>

私もおままごとキライな方ではなく・・・

で、自分で作ったおもちゃをさりげなく薦めてみるのですが、子どもにとっては、100均おもちゃも母の手作りも大差ないようです。

でも、メゲずに作ります。



2007/04/19(木) 16:39:39 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/188-5171524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
