はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

なにかと忙しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。


はとまめ家は小・中学生がおりますので、なにかと忙しいのに

こんな時に限ってギックリ腰になってしまったので


もう、ワヤです。


次男の小学校は特認校と言って、市内に住む人なら校区関係なく通える

農村にある小規模校で、親の手伝いがないとなりたたないのでとっても

出番が多いのです。



例えば、4月から5月にかけてのスケジュールは…

PTA総会 → 歓送迎会 →家庭訪問 → 専門部の部会 → クラ

スの茶話会(学級行事を決める) → 絵本の読み聞かせ会の茶話会 → 
子ども会のゴミ拾い&ジンギスカン→学校田の田植え→運動会…


この間に、長男の中学の行事もあるので、年間予定表を照らし合わせて予定を決めていきます。


ま、んなこといいながらも、私無職なので、基本ヒマなので、これもまた楽しなんですけどね。


いやしかし、ギックリ腰になって困ったのは家庭訪問

掃除が全然でけとりまへんっ!


ひ~ん、私と同年代の子持ちの女の先生~!


ウチが2軒目なので、多分トイレ貸して下さい♪ということは無いと想

定して、洗面所に色んなモノを押し込んで、先生をお迎えいたしまし

た。


んで、ムヒ♪

こういう日の為に作ったのよ「コースター♪」

20070415004058.gif


ステキな奥様ぶってみました。


最近人見知りの激しい末っ子ちゃん、先生をチラ見しながら、

私の首にガッチリ巻きついて

グエ…お母さん、息ができましぇん…。



スポンサーサイト
コメント

題名に「ステキ」って入ってるんですもの~ランキングから急いで飛んできました!うんうん。大人風でステキです。紐付きって前の日記で読んだんですけど、良いアイデアだな~って思ったんです。確かに引き出しに入れておくと出さずじまいってこと多々。
ハトはんこも主張加減が可愛いですね♪
2007/04/21(土) 00:24:26 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

ちょっと今風でしょ~♡むふふ。

すぐにモノをなくすので、紐付きは重宝しています。
ランチョンマットなんかも紐付けておくといいのかなぁ~。

そのうち壁が紐付きのモノだらけになるかも(><)

2007/04/21(土) 09:25:51 | URL | はとまめ #-[ 編集]

いいなぁー
センスある人がうらやましい。

私 教科書通りのタイプなんです。
(でも 教科書通りに出来ないから疲れるタイプ)

お店や本で
「へぇー なるほど!」って思うのですが、
その先が ねぇー(苦笑)

だから 最近は デジカメで撮るようにしてます。
思い出した時に 見れるから、、。
2007/04/23(月) 19:08:24 | URL | まーみ #-[ 編集]

まーみさん>

ホントは教科書通りにいっぱい作った方が、腕は上がるのでしょうが、

私は、独学→伸び悩む→飽きるのくりかえしです(;;)

で、センスは、思い込みが大事です。
言ったモン勝ちです♪
2007/04/23(月) 21:58:38 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/189-ca39395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
