はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

次男が、小学校の修学旅行から帰ってきたので


お土産大会~♪


札幌・小樽1泊2日の旅です。



まずはコレ↓

大好物、フリーズドライのいちごをホワイトチョコでコーティングしたもの

20070615124045.gif


コレ↑はドームでもらったファイターズグッズ


んで、それぞれへのお土産。

20070615124102.gif



最後は一番イケてた長男へのお土産。

20070615124120.gif


ウケ狙いでワザと買ったようですが

そうそう、これが修学旅行土産というもんよ!



で、末っ子ちゃんへのお土産がなく

「いいのがなかった…(;;)」らしいです。

(一番ゴージャスなのを買ってくるかと思ってたので意外だった)



持って行ったおこづかいを使いきらず、結構残して帰った次男君。

ビビッて使えなかったのか、貧乏な母に遠慮して使えなかったのか…?

なんかちょっと不憫…(;;)
コメント

おこずかいを残して帰ってくるなんて
なんてイイコなのー!?(感涙)

おまるもどうせもらうなら
長男くん用くらいのお土産をもらいたい派ですw
2007/06/16(土) 11:23:53 | URL | おまる #Fu/cmvJM[ 編集]

ガラスのくらげ かわいいぃー
おばちゃんにも ちょうだい!!
(昔は せいぜい イルカとか やったね)


おこづかい残してきたなんて
なんて 涙の出るお話。
ええ子やナァー 次男君。。
でも ちゃんと家族へのお土産は買って。
ホンマ エエ子やなぁー。

そうやで お金は大事なのよ。
はとまめ家の子育てを
ぜひぜひ見習いたいと 日々思っている私です。
2007/06/16(土) 15:54:03 | URL | まーみ #-[ 編集]

おまる◎さん>

小樽キーホルダー、ナイスでしょ?

これ、きっと他の観光地にいったら名前だけ変えた
同じものがあるような気がするんだけど・・・。

探してみようと思ってます♪


まーみさん>

くらげちゃん、ストラップになってて、ちっちゃくてカワイイの~♪

次男君、エエ子なのか、バーンとお金使えない小心者なのか、微妙なとこです・・・。エエ子だと思いたいけど・・・。
2007/06/16(土) 21:07:48 | URL | はとまめ #-[ 編集]

くらげ~~~~可愛いです(^-^)
お姫ちゃんには無かったけど、家族みんなにお土産買ってきて、なおかつ小遣いを余らせるとは!!!
小心者だってお金を大切にしてるってことでしょう?見習わなくちゃですわ
小樽って「ガラス」名産なのですか?
2007/06/16(土) 22:18:32 | URL | あや #-[ 編集]

あやさん>

小樽運河沿いに色んなお店があって、特にガラスの工房が多いです。

あと、オルゴール、万華鏡などのお店もあります♪

小規模校なのでで6年生6人の旅でした。

2007/06/16(土) 22:57:51 | URL | はとまめ #-[ 編集]

次男くん…修学旅行お疲れさまでした♪

家族のお土産も…キッチリ買ってくるとは……エライっ!!
バブ姫さんにお土産……は難しいトコですよね。
でも…とっても苦心?!したんだろうな~と思います。

ええなぁ~~お土産……
私も欲しいわ~~
→ここんとこ…そういうモノにとんとご無沙汰ですから…
2007/06/18(月) 14:48:59 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>

ひとりひとりのためのお土産選ぶの、たしかに大変ですよね~。

私も久々にもらいました♡

コースター、使ったら割ってしまいそうなので
飾ってます♪


2007/06/18(月) 20:00:39 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/208-7a232383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
