はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

今週末、小学校の参観日なのです。
カワイイ、生後3ヶ月の娘を連れていきますと、みんな
「かわいい~っつ」
っていうに違いないわ~。んっふふん。

でもね、少し問題がありまして・・・、まあ一時的な問題なんですけど・・・それは

ハゲ・・・
乳児名物「寝っぱげ」ですっ!

育児経験のある方にはお馴染みですが、乳児は寝てる時間が長いから、後頭部がハゲるんですね。んで、首を左右にブイブイ振るもんだから、こ、これは・・・ミステリーサークルかっ!ちゅうぐらいのハゲっぷりで、後ろから見たら里芋そっくり。
DSCF2070.gif


まあこれは、赤ちゃん特有の現象で、これもまたカワイイもんなんですが、うちの娘はなんせ、島木譲二似のアジアンビューチーだからね・・・ちょーっと人相悪くなっちゃうのですよぉ・・・とほほ・・・

それでハゲかくしに帽子を縫ってみました↓
DSCF2092.gif


かわいい~!かぶせてみたら・・・もっとかわいい~っっ。
参観日の主役はあなたよ~っっっ!

・・・で、この帽子はね、肌の弱い子のために、縫い目の処理を完璧にしつつ、しかし一瞬で縫えちゃうのですよ。材料はいらなくなったTシャツだし。
私も縫ってみたいわ、という方・・・コメント入れてねっ。
秘儀、伝授しましょう。

★今日の間違い 参観日の主役はお兄ちゃん達です
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/01/20(金) 16:41:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/21-566b70bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ellesse(エレッセ) ニットキャスケット 
ellesse(エレッセ)のニットキャスケットです。やわらかい感じのゆったりキャスケット~。。。♪ただ今、30%オフでお得ですよ!画像は続きに載せてあります。気になった&ならない人・・・応援ありがとう♪・・・・さらに応援してくれるとウレシイ♪<PR>
2006/01/20(金) 21:23:46 | 帽子通販のおトク速報!
