はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リサイクル、してますか?
地球にやさしいわたくし、日々実行しておりますよ。
こんなかんじ↓
DSCF2122.gif


これは数年前の木曜日、燃えないゴミの日に、ゴミステーションで発掘したんだけど、
取っ手がなかったので、これまた数年前に海でひろった流木をつけてみたものなのです。

ちょっとステキくないですかっっ?
アンティークっぽくないですかいっっ?
このブリキのバケツ、現在オムツ入れになっとりますっっ。ああなんてステキなオムツ入れ

まあ、このように、我が家にはひろったもの、もらったもののリサイクル品が結構あるのです。こういうリサイクルって楽しいんだけど・・・だけどね・・・

にく・さかな等買ったときのスチロールトレイを洗って、ためて、生協の回収ボックスに投入しにいったり、牛乳パックを開いて洗ってためて、ヒモでしばってリサイクルの日にゴミステーションに出したり、
おお、思い出した!息子が保育園のとき、給食で飲んだ牛乳の紙パックミニサイズを、ローテーションでクラス全員の分持って帰らされ、それを開いて、洗って、乾かして・・・

めんどくさ。

リサイクル、めんどくさ。

やりたくね。

んでもね、そんなことも言ってられなくなるのです。我が街、もうすぐゴミ収集が有料になるのですっっっ!

ちゅうことは、牛乳パックめんどくせっ、燃えるゴミですてちゃえい!とかやってると、どんどん貧乏になっていくのです。うーん、恐ろしい。しかも、いいもの発見!などと、燃えないゴミの日にいろんなもの拾いまくって、やっぱりいらん・・・と思って捨てようとしたときお金がかかってしまうという、いや~、ほんとにワタクシには地獄のようなシステム・・・。えーん、めんどくさいよぉぉぉぉ~!

★今日の一言 小さなことからコツコツやらないと、きよし師匠にしかられるねっっっ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/22-ef9c3f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。